スポンサーサイト 


スリングいりませんか? 

ビックは電車が大の苦手。

そんなビックにと、去年の春頃からキャリーバッグ選びに力を注いでいました。

今使っているのはこちらの2こ。

まずは抱っこだワンのスリング。(前のブログから写真を取ってきました)

キャリーバッグ,スリング,犬


このスリング、ビックにはサイズが小さいみたいで、私もビックもお互い辛いんです。
それでも使い続けている私って…^^;

電車で暴れてしまうのも、このスリングにゆとりがないからかな~なんて思い、悩みに悩んで買ったのが、このfree-stitchキャリーバッグ

キャリーバッグ


キャリーバッグ

これ、小さそうに見えますが、ビックがちゃんと伏せをしていればそれなりの空間ができるバッグなんです。それなのに電車では大暴れするビック…
いったいどうしたらいいのやら。

ビックがもっと小さかったなら~と何度考えたことでしょう。。。

最近では、一人でビックを連れて遊びに行くときはもっぱら車です。

でも、バッグが苦手なのは決してビックが大きいからではなくて、小さい頃から慣らしていなかった事が大きな原因だと思われます。友達の大きいワンちゃんでも大人しく電車に乗っている子はたくさんいますから。

そんなビックを連れて電車に乗ってお出かけしたくて、去年は旦那や友達に付き合ってもらい、いろいろなキャリーバッグを見に行きました。
その結果上のバッグを買ったわけですが…

この時に悩んだけど買わなかったバッグ達をご紹介します。

DD lab
キャリーバッグ
ゆとりもあるし形もよくて良かったのですが、気に入ったカラーがなくて断念。

DD lab
キャリーバッグ
上のバッグより値段が安いのですが、その分作りが少しちゃっちくてやめました。

EGR
キャリーバッグ
がっちりしすぎ、持った時に斜めになるのが理由で買いませんでした。

ブランドは忘れてしまったのですが横浜のジョーカーで見つけました。
キャリーバッグ
こちらは値段は24000円くらい。作りがしっかりしていてとても気に入っていたのですが、柄がこれしかなかったのかな?確かそれでやめたような気がします…

ビックの体重7キロ弱。
結局オシャレなかわいらしいバッグはありませんでした。どれも機能重視?

大きめのトイプーを飼っている皆さん、きっと同じ悩みをお持ちの方もいるでしょう…
何かの参考になるかな~と思い、並べてみました。去年のモデルなので情報が古いですけどね。

夏だし、しばらくビックが電車に乗ることは無いと思いますが、大きいスリングを買い換えることにしました。散々きついのを我慢して、面倒で今度買えばいいや~って後伸ばしにしてから一年以上がたってしまいました^^;

ここで本題なのですが…

今使っているスリングをどなたかにもらっていただけると嬉しいです。

どなたか欲しい方いらっしゃいませんか?
こちらのスリングの小型犬用Mサイズで、7キロまで対応です。
ブログでやり取りしている方か、お散歩などでお会いしている方限定にさせていただきます。
犬種は問いません。

目立った汚れや壊れた部分はありませんが、何度も使用しているので、できればビックを知っている方の方が気持ちよく使えるかもしれません。
もしいらっしゃいましたらお声をかけてください。

ご希望の方が複数の時は勝手ながら私の独断で決めさせていただきます^^
そんなにいるわけないかな~


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


最近皆さんへのブログに訪問はしているのですが、コメントが残せずにすみません。
仕事が入り、家業と遊びの両立のため自分のブログアップ優先になってます。
のろまなのでコメントを残すのも大変で…^^;
しばらくはそんな状態になりそうです。
ブログのコメント欄はたまにオープンにしますので、よかったら入れていってくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

そういえばキャリーバッグ探しの記事ありましたね。
あれからゲットしなかったのですね。
梅も抱っこだワンとデプトのキャリーを持ってますが、どちらもちっこいようで窮屈そう・・・。
そろそろ考えないとな~。
でも7キロを超えてしまった梅はビックくんのお下がりはますます小さくてだめね。残念・・・。(昨日もケンシロママに太った?と言われたし・・・)
コールマンのドーム型のキャリーも車用に持ってるけど、持ち歩くタイプじゃないからペットショップに短時間預けるときしか活用しなくて、車のトランクで眠ってます。
完璧好みのものに出会うのは難しいですね。
予算が許せばいろいろ買って試したいですね。

  • [2009/07/03 08:57]
  • URL |
  • バレリーナ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは♪
う~~~ん私もまよさんと同じ悩みを持つ親です(笑)
しかもうちにはデカプーミントだけでなく、
ライムまでいますから尚更思う様なキャリーに出会うことができませんv-406
幸いにして生活のほとんどが車なので
そんなに不便は感じていませんが。。。
やっぱり何かの時にはキャリーは必要ですよね~!
いざ買おうと思っても以外にお高く色んな意味で妥協もできないし困ったものです^^;
デカプーにとっては永遠のテーマかもしれませんね(苦笑)
またこれからもまよさんのきめ細やかな情報
参考にさせて頂きますね☆
スリングいいな~欲しいな~と思いますが
ミントもビック君と同じくらいだからなぁ・・・^^;

あの頃、まよさんずっと探してらっしゃったものね
家も、入れて歩きたいんですが
「自分で歩く~~!!」って飛び出す勢いで(;-з-)

最近ちょっと遠出のお出かけ用にカートあったらなぁなんて
たまにしか使わなそうなものに興味出し始めてま(;^ω^A
一緒に荷物も詰め込めそうで便利なんですもーん


=蚊=
あんなに頼りにしてたサロンパスちゃん・・
効かなくなってしまいました(iДi)
刺される度に、結構頼りにしてたんですけどね
またアイスノン生活に戻っちゃいました。
まよさん、ゴメンなさ~~い
より、いい方法見つかったらまたお知らせしますね♪

小太郎も小さな頃から馴らしてないので
(というか、トラウマになってて・・・)
バック苦手なんです。
何度も見に行きましたが、
最近、スリングとバックの間みたいな袋だけ買いました。
少しだと入ってますが、怖くて電車は乗った事ないんです。
お友達の桃ちゃんはバックインが大好きでお利口さんで
本当に羨ましい限りv-410
ビック君は車ではどうしているんですか?
小太郎は後ろや前や行ったり来たりで危なくて
私は一人では車も乗れないのです・・・・。
どうしても!!の時はバリケンに押し込みますけど
とっても抵抗するんですよv-388

新しいスリング、見せてくださいね~♪

  • [2009/07/03 14:55]
  • URL |
  • 小太郎ママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

わぁ~とってもタイムリーな話題です!!
少し前から、sayoさんとバック探しをしてるんです(●^o^●)
いつも密着型なので、夏や冬の暖房の効いた電車は暑いかなと思って。
でも本当なかなかいいのがないんですよね~
2ワンとも大きいし、更に体高もあるので、難しいですね。
バック自体が軽いものがいいですものね。
でもflockのことなので、蓋を閉めるタイプが大丈夫か?という不安も。
なので、初めはお安めで、試してみたいなぁ~
なんて、あれやこれや考えてると、なかなか買えなくて(笑)
DD Lab も候補に入ってるんですよ!!
ビックくん、新しいスリングで、居心地がいいといいですね!!
とっても参考になりました~ありがとうございました(^O^)/

まよさんへ

↓見事リードガジガジしちゃってるw(゚ロ゚)w
何本あってもビック君の威力に勝てるようなリードってないような・・・v-388

まよさん、ずっとキャリーバックやスリングを悩みに悩んで購入してたもんね。
ん~~~どうなんだろう。まよさんの体格でビック君を担いで移動するってのは大変でしょ。
この際、乳母車ビック号を考えてみませんか?
カメラも入れれるし、バックもかけられるし、これから夏のお出かけになると水やタオルやら荷物が増えるでしょ。
凄く楽ですよ。
ただネックは階段なんだけど・・・・・
それと乳母車に乗ってないときが邪魔ってのもあるんだけど、カフェでもちゃんとママ目線でいられるし肩に担ぐより楽ですよ。

まよさんも、バッグ選び、
迷ったりされていたんですね~。
うちは、バッグとスリング、両方いちおはあるんですが、
バッグだと、中で動き回ってしまって、(狭いのに)
すごい重く感じるんです。
なので、ここ最近ずっと、スリング使ってるんですが、
バッグにしてもスリングにしても、顔がでちゃうので、
なかなか電車やバスに挑戦できずにいます。

↓ リード、ロンも、以前は噛み切ってました(笑)
 

キャリーバッグ・・
うちも仔犬のころから慣らしていなかったので
全然ダメです(>_<)
うちは仔犬の頃に買ったキャリーしかもっていないので
新しいのが欲しいなぁ~とは思うのですが
デカプーなので
なかなかいいのが無いんですよね・・
スリングもいいなぁ~とは思っているんです!
でもビック君できついならプウじゃ全然ダメですね・・

コメントありがとうございます

⇒バレリーナさんへ
去年一生懸命キャリーバッグ探しをして、
上のカーキのバッグを購入したんです☆
悩みに悩んで一番ビックが快適でいられそうなバッグを選んだつもりでしたが、
ビックはバッグに入れられる事自体が嫌なようで、電車の中で大暴れ…
スリングでも長時間入れていると暴れるし。
梅ちゃんにもきっとこのスリングは小さいですね~
ビックがまだ6キロ台だったときに買ったのですが、
すでにその時点で小さかったのです^^;

⇒まあさんへ
ミント君にはこのスリングは小さいですよね(笑)
ビックが6キロ台の時ですでにキツキツだったし。
キャリーバッグは安い物ではないですし、そうそう買い換えることもできなくて。
もっと小さければかわいくて手頃な値段のバッグが売ってますよね~
まあさんの所は2ワンだし、なかなか電車移動ってすることないですよね。
この大きいトイプードルを電車で連れて行こうとすること自体が間違っているのかしら^^;
野生児ビック(ミント君達もかな)には乗り物は似合わない…。

⇒masamasaさんへ
カートの購入を考えているんですね~
ビックはカートも苦手なので夢のまた夢です^^;
大人しく乗ってくれたらとても便利なんでしょうね!

蚊!
ほんと悩まされますね~
冬は静電気に悩まされ、やっと終わったと思ったら今度は蚊。
そうそう。部屋の蚊除け対策って何かされてますか?
ワンにも優しいアロマの虫除けなんちゃら~なんてあるけど効くんですかね~?

⇒小太郎ママさんへ
小太郎君もバッグが苦手なんですね~
バッグが苦手でもスリングなら大丈夫!ってコが多いみたいですが、
小太郎君もそうなのかな~
電車も乗らなくていいならそれに越した事はないですよね。
私の場合、出先でお酒を飲みたいばかりに電車に乗せて出掛けたいだけなんです^^;

車の中で…
あまり大きな声では言えないのですが、私が運転の時はビックはそのまま助手席です。
危ないですよね~。
先日私とビックだけで伊豆へ車で行った時、途中高速道路に乗らなければならなくて、
その時はさすがにバリケンに押し込みました。
しばらく大騒ぎして大変でしたよ~!!
これも小さい時から慣らしていればできたことなんですよね、きっと。。。

⇒neneさんへ
flock君もバッグ探しをしているんですね!!
長い時間スリングに入っていられるなんて羨ましいです~
でもスリングだと夏は飼い主もワンも暑いですもんね。
ビックはどちらかというと、スリングの方がまだましなんです。
フタを閉めるタイプだと、暴れた時に対応のしようがないんですよね^^;
DD Lab、深さがあってflock君には良さそうですよね。
ビックは体高が低いから顔を出すのが大変そう~というのも辞めた理由の一つなんです。
flock君は体高が高いし、DD Labならちょうどいいかもしれませんね!
いいバッグが見つかるといいですね♪

⇒桃のママさんへ
このリードカミカミは勘弁して欲しいです~(泣)
皮のリードだと噛み心地がいいようで、スパってキレイに噛み切ってしまうんです。
皮の方が高いのにね^^;
桃ママさんからいただいたリードも危機一髪だったんですよ!!
1/4くらい噛まれたところで気が付くことができました。
ですのでまだ使用可^^v
だいたいカフェとかで我慢させている時にやるので、ストレスなんでしょうね。

乳母車、これも苦手なんですよ~
あと、JR(東日本だけ?)が乳母車はたたんで乗るように~という規制があるんです。
守ってる人は少ないのですが、それもあって乗り気になれなくて。
せっかく勧めてくれたのにすみません~

⇒ロンママさんへ
そうなんですよ~
去年のちょうど今頃かな、バッグを見にいろいろ周ってました。
ロンちゃんバッグで動き回るなんて器用ですね~(笑)
ビックは動き回ったりはしないのですが、出してくれと暴れるんです。
普段は吠えたりしないのに、うううう~とか言ってよほど嫌なんでしょうね^^;

⇒みん♪さんへ
プウちゃんもバッグ苦手なんですね。
スリングなら大丈夫~という方結構多いみたいですよ☆
でもこのスリングではプウちゃんは無理ですものね^^;
良かったら一緒に中型犬用の買いませんか~(笑)
抱っこされてる感じで落ち着くようですよ。(ビックは例外ですが)

スリングは、考えたことありませんでした
でも使えたら便利ですね~

車でジュビアンと二人でお出かけの時
私も大きな声ではいえないのですが
助手席にのせてます
だから、高速にジュビアンと二人ではのれません
安全を考えたらクレイトなんでしょうが、、、、
わんこ用のシートベルトを検討中です
シートベルトはどうなんでしょうかね~

  • [2009/07/03 21:11]
  • URL |
  • ジュビアンママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ビックくん バッグが苦手なんですね
らんもなんですよ^^;
顔を出してると全然暴れずに大人しくしてるんですが 
ファスナーで閉められると暴れだします
挙句の果てには吠えた事もあるし。。。
これって 小さい時からの癖付けなんですかねぇ^^;
たまぁ~に電車に乗るとダメですね
うちも最初に買ったキャリーバッグとスリングは今ではほとんど使わずで
両方2代目が活躍してます(笑)
新しいスリングはもう良いのが見つかってるのかな?

初めまして
一度ビック君に会いたいと 逗子海岸辺りまで頑張ってお散歩に行ったのですが…そんなにウマイ偶然が転がっている訳もなく(^_^;)
キャリーも良いですが 先月 ウチも遂にマザーカート買ってしまいました(笑) 自由が丘に勇気を出して電車で出かけたものの 途中で大変な事になり お出かけ先で衝動買い
でも使ってみると なんと快適な事か!保冷剤もサイドポケットに入れられるので真夏の暑さも怖くないし 何よりもあれだけ暴れてたのが 大人しくインしててくれるのが何より幸せ!(b^ー°)横浜ベイクォーター イーボルドックカフェで1時間500でレンタル出来るので 先ずは試してみるのは如何ですか?種類も3パターンあって、今日のスタッフブログに丁度詳しく書かれていましたよ 良かったらチェックしてみて下さい

  • [2009/07/04 00:21]
  • URL |
  • ココママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます

⇒ジュビアンママさんへ
私も車で私が運転の時は助手席です~(私も大きな声で言えませんが)
私の運転で高速に乗る時だけはクレートに入れてますが、
慣れてないので騒ぎますよ~。
犬用シートベルトはどうなんでしょうね~
家は暴れて逆に危険かな~と思い、購入を考えたことはないのですが、
何もしないよりはいいかもしれませんね!!

⇒らんママさんへ
らんちゃんもバッグ苦手なんですか~?
ちょっと意外です。
ビックも電車の中で吠えた事ありますよ~恥ずかしいですよね^^;
たまにご実家に行く時とか電車に乗られてますよね?
そういう時は顔を出して乗車?そんなわけないか。
お互い苦労しますね。
新しいスリングは決まっているのですが、品切れ中で待っている状態です。

⇒ココママさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
逗子海岸の近くにお住まいなんですね!
ビックは夕方はだいたい海岸でお散歩しています。
最近は時間規制があったり、人も多いのでまちまちになっていますが。。。
カートをお持ちなんですね~
実はビック、カートも苦手なんです^^;
揺れるからか不安になるみたいで・・・フタなんて閉めたら大騒ぎなんですよ。
JRでカートはたたんで乗車ください~なんて規制があるので(守ってる人は少ないですが)
それもあってカート購入は考えていないんです。
ご丁寧にアドバイスしてくださってありがとうございます!
ビックみたいなデカプーは本当はカートが一番なんでしょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まよさんもバッグ選び大変だったんですね!!
最終的にはスリングにしたんですか??
sayoはいつも電車はスリングで乗っているんですが。。。
やっぱり下に置ける様にキャリーバッグにしようと、
いろいろ探しています!!なかなかないんですよね~
今回の記事参考になりました!!ありがとう!!
スリングはアルファアイコンのおすすめですよ♪

コメントありがとうございます

⇒sayoさんへ
ムック君はアルファアイコンのスリングなんですね~
ビックは残念ながら体重オーバーなのですよ(泣)
いろいろ調べても体重7キロ以上の犬を入れるバッグでセンスいい物ってなかなかないんです。
やっと探したバッグの中では大暴れするし…
親の心子知らずです^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bicmayo.blog6.fc2.com/tb.php/189-8f6b64e6

