スポンサーサイト 


トリミングサロン 

近所のお友達の紹介で、新しいサロンへトリミングへお願いしてみました。

使用前。

湘南,トイプードル,トリミング,逗子


今まで行っていたところの料金は
トイプードル 7500円
これに…重量オーバー超過料金 500円
合計 8000円
2ヶ月以内に出すと10%オフで7200円に。

今回お願いしたところは、
なんと5000円!!

前のサロンのシャンプーコース価格でトリミングができてしまいます。
2200円の差は大きいです。


仕上がり。
トイプードル

顔周りをもっともっとシャープに、
目の周りをもっとカットして欲しかった、
マズルはもっと小さい丸で、
足の毛をもっと短く切って欲しかった…など不満な点はいくつか。

口頭で細かく説明し、下の写真を渡してお願いしていたのです。
↓前回のトリミング後の写真。
blog09-7-7-5.jpg

たまたまかもしれませんが、少しカットに雑な箇所があり、
旦那ちゃんは安いだけのことはあるかも~とは言っていましたが、
私としては、初回ということを考えると、充分満足のいく仕上がりでした。

前のお店では何度もやり直しをお願いし、
やっと!ほんにやっとのことで私の好みを分かってもらえたんです。
最近ではほとんどやり直しもなく、期待以上の仕上がりになって戻ってきます。

やっと築き上げた信頼関係をたった2200円で崩すか…

今回お願いした所は、車で家の前まで送迎してくれるのでやり直しはお願いできません。
でも、これから何度もお願いしていく内に私の好みを分かってもらえるかも…☆

「う~ん…どっちのトリマーさんにしよう~」
と一人で悩んでいると、旦那ちゃんが「両方使い分ければいいじゃん」と一言。



そうなんですよね!
どちらか一つに絞ろうとするから悩むわけで、
二つのサロンをいいように使い分ければいいわけで…

でも、このお方がそれで納得するのでしょうかね~^^;

トイプードル

トリミング自体が嫌いなのに、お店を2ヶ所にすることで
更にストレスを与えることになってしまうかもしれません。

blog09-7-7-3.jpg

悩み事が一つ増えました。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。
関連記事
スポンサーサイト

