 


仰向けで寝てはいけません 

==================================
ブログのテンプレートを変えました♪
ブルーを基調に夏バージョンです^^
==================================


先日、ビックのお薬が無くなったので病院へ行ってきました。

なんだかんだ言いつつも、かかりつけの病院へ行っております^^;

最近は健康状態も良好のため、お薬は今の半分に減りました

この1ヶ月で様子を見て、大丈夫そうならお薬無しの生活ができるかもしれません♪

あと、もう一つ気になっていたことが…

だいぶ前からなのですが、
寝てる時、特に仰向けで寝ているときなのですが、
たまにゼエゼエ~ヒックヒックと呼吸困難になることがあるんです

聞いてみると、ワンコには喉の部分に人間の喉ちんこのような物があり、
仰向けになるとその部分が喉に張り付いて呼吸困難になるんだそうです。

イビキをかくワンコに多いそうで、ビックも人間並みのイビキをかきます。
イビキをかくと口が開いた状態になる事が多く、
喉の部分がカラカラになり、喉ちんこの様な物が喉にはりついて
取れなくなり、場合によっては急死ということもあるそうで…(驚)

トイプーはそういう事はないけれど、
鼻ペチャ系の犬種ではたまにあることのようです。
朝起きたら死んでいた…なんて話もあるとか…

仰向けで寝ることが多いビックを、
これからは注意してあげないといけませんね~
うかうか爆睡していられません^^;

犬,いびき,呼吸困難


ダラダラと長くなりましたが、この蒸し暑さにも負けず、
ビックは健康を取り戻しています^^v

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄は夏休み中です^^v
関連記事

