スポンサーサイト 


マフィンを焼く女 

先日教室で教えてもらったマフィンを作りました。
マフィン
中味は教室で習ったブルーベリーとクリームチーズで。
初回は挑戦しないで、次回からいろいろと入れてみようと思います。

マフィンを作る女性~
それも手軽に焼いて「作りすぎちゃったからあげる」なんて言う人に憧れます(*"ー"*)

今回やってみて、結構面倒~ヾ(≧□≦*)ノ
そんな女性になれるのはまだまだ先のようです。。。
マフィン
買ってきたほうが楽...ボソッ

皆さんは何か得意なお菓子ってありますか?


お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Comments

お菓子を作れる女性~憧れます!!
しかも!レシピ見ないで、なんて言ったら「なんて素敵な」と思います(笑)
neneは、ひとつだけ作れるお菓子ありますよ(*^^)v
材料を混ぜて焼くだけ~の超簡単チーズケーキ!
とっても簡単だけど、美味しいです。 

でも、お菓子って自分で作ると、食べるの戸惑いませんか?
ものすご~いカロリーだわってわかっちゃうから(●^o^●)

すご~い!!
まよさんの素晴らしいところは、毎回教室で習った料理を
早速すぐにお家で作って忘れないうちに物にするところ
ですよね~。毎回本当に感心します♪
習って満足してレシピなくす私とは月とすっぽん!!
あ、もちろん私がすっぽんで・・・・(笑)

マフィンなんて作ったことないな~(汗)
普通のカップケーキやマドレーヌは作るけど
どう違うのか気になります~!

マフィンを焼く女性・・・確かに憧れるかも~♪
「クッキーを焼く」よりも、マフィンのほうが何か素敵。

ブルーベリーとクリームチーズの組み合わせ、絶対美味しいですよね~。
クランベリーなんかも良さそうですね。
私は想像だけで、一切作らないのですが(笑)
後片付けとか考えると面倒で~。
その前に作り方知らないしなぁ(#⌒∇⌒#)ゞ

さつまいもを最近貰う事が多くて、
スイートポテトパイでも作ってみようかとパイシートを買ったんだけど、もうかれこれ1ヶ月以上冷凍庫で眠っております・・・

まよさんへ

どんどんレパートリー増えてますね。
マフィン・・・・桃ママケーキ関係全然ダメなんだ。
前に爆発ケーキやいてから臆病になってるわ 笑
パンやケーキをパパッとやける人っていいよね~

チーズ風味とかいいかも
お近くだったら試食役するのにな~笑

おいしそうにできてますね。
バナナマフィンとかもいけそうですね。
ティラミス、市販のスポンジとクリームチーズを使うと簡単にできておススメですよ~。

  • [2009/01/31 15:02]
  • URL |
  • バレリーナ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おいしそう~!
いつも甘~いお菓子の香りがするおうちって
アコガレでした。
O型で テキトー&かなり飽き症の私は 今までも手作りパン&パスタ・・といろいろやってきて、
お菓子だけは続かない・・。
だって計量が大嫌い~。

お菓子を焼いて、
さらにキレイに包装して
プレゼントできる女性に憧れます~。

まよさんならできそうだよ~。

はじめまして♪ランキングからお邪魔します。

マフィン、美味しそうですね。
私もお菓子作り、ハマってた頃がありました。
マフィンにもチャレンジしたんですけど、
あまりうまくいかなくて…今はマフィンの型が余っちゃってます(^^ゞ
今もたまに作るのは、簡単レシピのマドレーヌくらいかな。

ウチもレッドでデカプーなんです♪
またお邪魔します(*^_^*)

綺麗に焼けてますねー!
マフィン、少し前にちょっとはまってましたー^^
(チョコチップとアーモンドのばかり作ってました。)
ブルーベリーとクリームチーズは作った事ないです。
美味しそう~v-415
型まで買っちゃったv-410ので、またやってみますね~♪
でも、お菓子は難しいですよねー!!
義妹はドイツ菓子系がお得意なのでいつも頂いてます♪
「こんなの焼けたらいいなぁー」って思いますv-290

私は今、週1でジャムを作ってます。
毎日、ヨーグルトに入れて食べてたら1週間で無くなるので。
面倒なので今週は林檎1キロ炊きましたーv-411
何日、あるかなぁ??

  • [2009/01/31 16:12]
  • URL |
  • 小太郎ママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おいしそう~
上手に焼けていますね!
焼き色もいい感じ!!
私マフィンて作ったことがないです
とってもおいしそうなので
私も挑戦してみようかな(*^-^*)
ちゃちゃっとマフィンを作れる女性って
確かに憧れますね(*^-^*)
私はパウンドケーキが一番得意かな?!(*^^*)
胡桃を入れたり、紅茶を入れたり、フルーツを入れたり
簡単なのに色々応用できるのでよく作ります(^^)

いい香りが・・・

写真で見てるだけでいい香りがしてきそうですよ~!
おいしそう!
ほんと、マフィンがさりげなーく作れる女性、
憧れますね・・・

高校生の頃、作ったお菓子をお昼休みに持ち寄って、
みんなで食べるって事がちょっとはやって、
その頃は本見て作ったりもしましたが、
ココ何年もつくってないです。
ガトーショコラ、やたら作ってました。

↓ 旦那さんのパスタもおいしそうですね♪

美味しそうなマフィンですねぇ
ブルーベリーもチーズも大好きな私としては 飛んで行って食べちゃいたい気分です( ´艸`)
マフィンなんていつ作った事か。。。。
パパは洋菓子大好きなんで作って欲しいらしく 何の為にオーブン買ったんだ? って言われてるんですけどねぇ(^^;)
今日ちょうど家にあるバナナがやばい感じで ホットケーキミックスでバナナケーキ作ろうかとめずらしく思ったら バターが無くて買いに行くのもめんどうでやめちゃいました((´∀`*))

作りすぎたからあげる ってかっちょいいですよねぇ~

⇒neneさんへ
neneさんはチーズケーキがお得意なんですね☆
私も何度か作ったことがあるのですが、結構難しいですよね~。
そうそう。お菓子って砂糖とかバターとかたくさん入れるから、
実際に目で見てしまうと食べる気失せますよね。
でもせっかくの手作り~と思い結局食べちゃうんですけどね~(^▽^;)

⇒kakoさんへ
改名されたんですね~仲間ですねヽ(*^^*)ノ
私物忘れが激しいんです、シャレにならないほど・・・
なので習ってすぐ復習しないとイザ作りたい時に作れなくなっちゃうんですよ。
kakoさんはカップケーキにマドレーヌまで作っちゃうんですね☆
まさに素敵女子ですよ~!!
ところで、カップケーキってまさにマフィンのことなのでは・・・?!!

⇒*ara*さんへ
ああ、クッキーを焼く女性も素敵ですね~(*´∇`*)
どっちも憧れます。
作るのも大変だけど、後片付けが一番面倒ですよね。
誰か助手がいたらいいのに~と毎回思います。
スイートポテトパイ?美味しそうな響きですね!!
ぜひ挑戦してみてくださーい!
美味しかったら教えてくださいね♪

⇒桃のママさんへ
爆発ケーキって一体なんですか?( ̄▽ ̄;)
レンジで爆破しちゃった感じかな~
それにしもて桃ママさんがデザート系を作らないのは意外でした。
なんでもパパっと作って、ササっと食べちゃいそうなのに!

⇒バレリーナさんへ
バナナマフィンも美味しいですよね~!
今度やってみます。
バレリーナさんはティラミスなんて作っちゃうんですねー
さすがです☆

⇒ALOHAママさんへ
お菓子焼いている時って部屋中甘いイイ香りが漂いますよね~
お菓子は計量一つで全然違う物になってしまいますよね。
私も苦手です・・・^^;
手作りパスタって、麺をってことですよね?
それってすごーい!!

⇒みぃさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。
デカプーちゃんを飼ってらっしゃるんですね~
親近感がわきます☆
マドレーヌって作ったことがないのですが、
薄力粉とバターと砂糖で同じような作り方なのかな。
私もブログ見に行きますね♪

⇒小太郎ママさんへ
チョコチップのマフィン、今度やりたいなーと思ってるんです。
何かアドバイスありませんか?
週一でジャム作ってるなんて・・・
まるで本にでもでてきそうなお話ですね☆
やっぱ小太郎ママさんは素敵女子だわ~
たまに近所の方にお手製マーマレードとかいただくのですが、
自分で作ろうと思ったことは一度もありません。
リンゴジャム美味しそうですね!!

⇒poohさんへ
わお~poohさんに褒められるとなんだか照れくさい・・・
だっていつもとっても美味しそうなスイーツ作ってますもんね!
それもいろいろアレンジまでして。
poohさんはパウンドケーキがお得意なんですね!
てっきりクッキーだと思ってました^^
私もいろいろ応用できるようになりたーい!!

⇒ロンママさんへ
私も我ながら見ているとヨダレが出てきます(笑)
ロンママさんは高校時代にお菓子作りをよくされてたんですねー!
それもガトーショコラなんてスゴイ!!
聞いてみると皆さんいろいろと作られている事が分かって感心してしまいます。
私も学生の頃は愛する(?)人へよく作っていたのですが、
そんな事、今ではすっかり忘れてしまって^^;

⇒らんママさんへ
パパさんは洋菓子好きなんですねー
らんママさん作ってあげなくちゃ☆
手作りお菓子ってバターやら砂糖やらでいろいろ揃える物があるんですよね。
私もバターがなくてホッとしたこと?何度もありますよ。
バナナケーキ美味しそうですね~
ホットケーキミックスでできるなんて初めて知りました!!

とっても美味しそうなマフィンです!!
お上手ですね~!
私、お料理は作るのすきなんですけど、お菓子がまるでダメなの・・・
なので、マフィンも粉が混ざってて、卵入れて混ぜて型に流して焼くだけ。
こんなのしか作れません><;
お菓子作り頑張ってくださいね。で、いつの日か私にお裾分けを・・・・

(とっても美味しそう~♪)
またまた私の悪い癖が…。
だって、まよさんの作るお料理(お菓子)はホントに美味しそうなんだもの~。(笑)

私はお菓子はあまり作りません…。(汗)(食べるの専門かな?? 笑)
マフィン作りは結構、面倒なんですね…。
でもそれを作るまよさんは、やっぱり素敵な女性ですよ♪

私もまよさんの作ったマフィン食べてみたいなぁ~。
今度作る時は、“作りすぎ”てね。(笑)
こんな美味しいお料理やお菓子を食べられる
ビックパパさんは、幸せ者だなぁ~。

うーーーーめちゃめちゃおいしそう。
着々と腕あげてますなっ(#^.^#)
今度ビック家にいくときは~
たこ焼き食べて、マフィン食べて、バーニャガウダ食べて…
って楽しみ(笑
それより…ビックくんの出番、少なすぎですけど~!

美味しそう~♪
マフィンの上の部分のこんがり焼かれてわれ具合がまたヤバイです!
まよさんのブログを見て・・・グータラ主婦、これじゃいかん!って、いい刺激を受けてますよ~♪

今日のブログのビックくんと富士山、難しそう~。
逆光の時って顔色を明るくするソフトで修正するしかないのかなぁ~?(って私もよく分らないんですけど。)

⇒マロンまま★さんへ
お褒めいただいて嬉しいです~
つい最近までお菓子はおろか毎日の食事を作るもの嫌だったのですが、
この頃楽しめるようになってきています。
マフィンの粉って売ってるんですね!便利そう~
まだまだやり始めたばかりなので、お裾分け~なんてできるのは
当分先の話になりそうです~^^;

⇒セナママさんへ
私もお菓子は買ってきて食べる専門です☆
実家にいるころには母親とよく作っていたのですが、
自分だけでお菓子作りするのなんて新婚依頼・・・
まだ人にあげられるほどの腕ではありませんが、
いつの日か"作りすぎ"をやってみますね(笑)。

⇒LISAさんへ
最近お料理はまってるかもー♪
今度皆さんが家にくるときまでに、もっと練習しておかなくちゃ!
たこ焼きに、マフィンに~バーニャカウダもやるの(笑)??
最近ビックの写真を全然撮ってなくて^^;
確かに登場回数少ないですよね。。。

⇒Noriさんへ
えー!Noriさんちっともグータラ主婦じゃないんですけど!!
あんなに素敵料理作っちゃうし☆私の憧れです。

富士山の写真、とても難しいです~
毎回一緒に撮ろうとするんですが、いつも失敗・・・
カメラ用語なんて全然分からないし、まだまだ勉強不足です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bicmayo.blog6.fc2.com/tb.php/24-802bb785

