スポンサーサイト 


実家へ帰省 

先日、単身で埼玉の実家へ帰省しました。

新潟へ嫁に行った親友Iが帰省するとのことで、
たった一日だけ私も実家へ帰ることにしたのです。

このお友達のIちゃん。
新潟へ行ってしまうまでは、週に1度は必ず酒を酌み交わし、
場所は一人暮らしの私の部屋だったり、Iのお家だったり、
気持ちの悪いほど仲良しでした。

新潟のI家のお庭からの写真。
トイプードル
湯沢なので周りはスキー場に囲まれています。

夜通し飲んで、海へそのまま行ったことは何度も、
海での二人七輪BBQにはまり、ビール500ml缶を15本あけたことも…
千葉や茨城の海の安宿へ泊まったり、
寝袋と波乗り道具を背負って沖縄へ行ったり、
広島大阪神戸へ宿も予約せずに行き当たりばったりで旅をし、
かなり怪しい宿へ泊まる羽目になってしまったり・・・
なぜか広島へは2度も旅行へ行きました。

そんな彼女が結婚を決めたとき、私はまだ独身で、
嬉しさ半分、寂しさ半分…いえ、正直寂しさ全部だったかも。
確か結婚式では若干暴れたような…^^;

新潟へ行く前に寄った山形の山寺へ、山形の友達と行きました。トイプードル
足元は断崖絶壁、下は田畑や民家が広がっていました。

その数年後、私も結婚をして家庭を持ち、
近所に愉快なお仲間ができましたし、
ビックのおかげで、近所はもちろん、湘南や東京、
他の地方にまでたくさんのお友達ができました。

その中にはつい最近知り合ったとは思えないほど、
結構深いお付き合いさせてもらったり…
おかげで楽しい毎日を過ごせています。

でも、ふとした時に、Iと過ごした日々を思い出します。
もうその頃に戻ることはできないけれど、
将来のこと、仕事のこと、恋のことや夢のこと、
たくさん語り合って、たくさん笑い、
何も恐い物のなかった日々のことを…

青春と言いたいところですが、20代の出来事ですので、
今思うと子供だったな~と思いますね~^^;

今、Iは新潟の湯沢で山登りにはまっているそうで、
大河ドラマ「天地人」でオープニングになっている山や富士山にも登ったそうです。
「兼続」の山、チェーンを使って登ったりと結構ハードな山だそうですよ~
彼はヘリで降りたらしいですが…

大好きなスノーボードの大会に今だに出場したり、
山へ入って山菜を採りに行き、熊さんと出会ったり(驚)
旅館やペンションのお手伝いをしたり…
すっかり田舎暮らしが板についてきたようです。

お互い新しい生活にも慣れ、それぞれ楽しく過ごしていることが分かって、
安心してお別れしました。
また、会える日が楽しみです^^

トイプードル
「ママが留守の間、こんなことしてたワン♪」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしています。
関連記事
スポンサーサイト

