スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理教室~クリスマスメニュー 

年末を目前にし、大掃除を始めました。
まずは家中のカーテンを洗濯し、リビングや寝室の壁と窓をフキフキ・・・
そんな私につられてか、旦那も仕事部屋の超大掃除に取り掛かっていました。

たったそれしかやっていないのに、腰を痛めてしまいました・・・(TT)
普段どれだけ動いてないのか~ってことですね。お恥ずかしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お楽しみのお料理教室。
メニューはクリスマスメニューでした。
料理教室

一品目は鴨のグリル 3種のこしょうとはちみつ風味。
鴨のグリル
鴨をお家で料理できるんですね~
鴨知識をいろいろ教えていただきました。

レッスンでは、あっさりしたカネット(メスの鴨)を使っていましたが、
旦那は脂が多い鴨が好きなので、
お家ではカナール(オス)を買ってみました。

フランスパン
先生のパンの先生が作るフランスパン。
私もまたがんばって作ってみようかな♪

2品目はカキのグラタン。
カキのグラタン
先生のベシャメルソースの作り方に目から鱗でした~
グラタンやドリアが好きなので、よく作ってはいたのですが、
今までのは何だったのでしょうね~

デザートはココアのスフレ。
ココアのスフレ
ものすごいふくらみで先生も驚いていました。お家でもこうなるかな~

またまた充実した時間を過ごすことができたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスをお家で過ごす方が増えているようですね。
我が家は結婚当初からクリスマスは自宅派です。

お料理を習ってからは、そんなイベントがとても楽しく思えます。
素敵なクリスマスメニューも習ったし、あとはサンタさんを待つだけです♪
プレゼントは何かしら^^ワクワク

皆さんよいクリスマスをお過ごしくださいね~☆


先生のパンの先生作のシュトーレン。
シュトーレン

 ↓視線を感じます…^^;
  シュトーレン
  「ぼくもクリスマスは鴨のご馳走かワン?」 犬って鴨食べれるのかしら^^;?

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。