スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立てない男 

いつものお散歩道。
逗子,河津桜
梅の花が咲き始めたりして、少しずつ春が近づいてくるのを感じるこの頃です。

気づかないうちに、河津桜がもう散り始めていました。
逗子,河津桜

重たいカメラを持ち歩くのは大変だけど、こういう瞬間を収められるとちょっと嬉しいです。

逗子,河津桜

一緒にお散歩したのは、いつものマレージュアン親子。
トイプードル

この親子、こうしていつまでも立っていられるんですよ~
トイプードル
バランス感覚がいいのかしら。日光猿軍団に入団できそうです。

それに比べて、上が重すぎて立てない男も・・・↓
トイプードル
「邪魔だから座ってワ~ン」

一応ビックも立てるのですが、重たいからか長続きはしないんですよね~

====================================================================

昨日のビックの呼吸の相談について、
コメントやメールをくれて心配してくださった方々、どうもありがとうございました。
体験談や貴重な情報をたくさんいただき、もっと早く相談していればよかったです。

お友達の情報を元にいろいろ調べてみたところ、
逆くしゃみ症候群」という症状かもしれません。

こういった症状のワンコ、意外と多いようで、
調べてみるといろいろなサイトが出てきました。
相談する前にもっと調べておけばよかったのですが・・・

明確な原因はまだ解明されていないようですが、
部屋の温度を上げすぎないようにして、乾燥を防ぐことが
対策としてあるようです。
部屋干ししている洗濯物の柔軟剤の香りが原因になることもあるとか。。。

一緒に同じベッドで寝ていて、寒いと布団に潜り込んでくるのですが、
それも暖かくなりすぎて原因として考えられるのかもしれません。

逆くしゃみを起こした場合の対処法は、
愛犬の舌を触ってつばをゴクリとのみこませるようにしたり、
咽頭(のど)や胸部をマッサージするという対処法もあるようなので
今度やってみようと思います。

他にも心不全や気管虚脱、気管支炎といった病気の可能性もあるようですが、
逆くしゃみの症状がまさに当たっているので、たぶん間違いないかと。
今度動画で撮影して、獣医さんにもう一度相談していみようと思います。

お忙しいのにメールやコメントをいただき、本当に嬉しかったです~
頼りになるお友達がいることに心強かったですし、私の気持ちも楽になりました。
どうもありがとうございました。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。