スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家ご飯~時間差夕食 

今週のおうちご飯の前に・・・

旦那の仕事の関係で、晩ご飯を夫婦別でとる日が多くなりました。

考えてみると、結婚して私が仕事を辞め、本格的に主婦業をやり始めてから、
ほぼ毎日二人で夕飯を食べていましたので、この時間差夕食というのを
連続してやったことは少ないんです。

麺類は無理だし~
揚げ物は揚げたてが美味しいし~
脂っこいものを遅い時間に摂るのもよくないし~
とか考えると、メニュー決めが面倒くさい!

まあ、今まで夫婦揃って19時前にご飯を食べていたのも特殊だったのでしょうけれど。

温めなおしたり、食器は2度洗ったり、
時間差夕食は経済的ではないのは確かかな~

そんなわけで、ただいま時間差夕食の試行錯誤中であります。

今週は温めなおせるご飯ということで、チキンのレモン焼き。
お家ご飯
冷えても美味しいお惣菜は常備しておかなくちゃですね。
ご近所さんにいただいた美味しい茎わかめも一緒に^^

翌日は豚肉のしょうが焼き。色が地味ですが・・・
お家ご飯
これも一度焼いたものをチンして出せばいいんですよね?

時間差夕食、きっとよそのご家庭では普通のことなんですよね。

お料理教室に通い、美味しいオシャレな料理を勉強させてもらっていますが、
ここにきて初心に戻された気分です。

みんなはどうやって上手くやりくりしているのでしょうね~??


今日はバレンタインですね。
皆さんは何かやられるのでしょうか~♪

我が家はお客さん(といっても気楽な客なのですが)が来る予定で、
特別に何かをする予定はありません。
どこかのかわいこちゃんがビックを訪ねて来ないかしら~

<おまけ>
かわいい写真をもらったので・・・
8f57b1e52382e7957ac29907a3bac2b99d69c34a_m.jpg
「小さいけど強いんだゾ~」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。