スポンサーサイト 


美味しいディナー♪ 

先日のよく晴れた日、ムック君のお散歩道を案内してもらいました。
湘南,トイプードル
なぜか見詰め合う2ワン。こんな会話してた?
菜の花や桃の花がキレイに咲いていました(*´∇`*)

この後はムック家へお邪魔~♪
湘南,トイプードル
ムック君はアジソン病という病気と闘っていますが、そんな事をまったく感じさせない元気さ!

ムック君から締め出されたビック?
湘南,トイプードル

この日の目的はこちら~
湘南,トイプードル
まさこ先生からパンを習いにきました♪

パンを教えてもらったり、グータラペースで他のお料理を一緒に作ったりしながら過ごし…
夕方になってムックパパ&旦那ちゃん(ビックパパ)がご帰宅~

4人で一緒にディナーしましたヽ(*^^*)ノ
前菜
湘南,トイプードル
さすがまさこ大先生~盛り付けが素敵です☆
湘南,トイプードル
今回教えてもらったふっくらもちもち食感の分厚いピザ。
湘南,トイプードル
ゴルゴンゾーラともう一種類チーズ(名前忘れた)を使ったピザとマルゲリータの2種類。
普段は断然薄いピザ派ですが、このピザ表面がパリっとして中はモチモチでうんま~!!
さてさて、自分だけで作れるかが問題ですー( ̄_ ̄ i)タラー

このメンバーには欠かせないおしゃけ~
湘南,トイプードル
メインにはまさこ大先生のメニュー鶏肉のトマト煮漁師風と、ポルチーニのリゾット。
湘南,トイプードル
どちらも美味しかったです~
特にリゾットには旦那ちゃん大絶賛でしたよ~♪
「今まで食べた中で一番だ」と翌日もしつこく言っていました。

ムック君は遠くからつまらなさそ~にこちらを見ています。
湘南,トイプードル
それにしても随分高い所にいるな~^^;

横になったムックパパさんの邪魔をするビック。
湘南,トイプードル
しつこくしてごめんなさーい(^▽^;)

そんなこんなで楽しく美味しい夜を過ごしました。
湘南,トイプードル
この2ワン、同じソファーで寝ている姿もあったりして、とても自然になってきた気がします。
何度も会ってるからお互いを分かり合ってきたのかな~
親戚さん同士これからもよろしくね~♪

パパさん、まさこさん
遅くまでお邪魔してしまいすみませんでした。
お料理とても美味しかったですし、
まさこさんの教え方がとても分かりやすくて心の中で拍手喝采でした~
ピザがんばって挑戦してみます☆
パパさん、お迎えしてもらったりお酒まで買っていただいてありがとうございました。
次回も!乞うご期待!!カナ…


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Comments

おいしそうでお洒落なお料理ですね!
盛り付けもホントにキレイです(*^-^*)
お料理がお上手な方なんですね
家でリゾットが作れちゃうなんていいなぁ~
そしてピザもとってもおいしそうです!!
この日はピザを教えて頂いたんですか?!
おいしいピザが焼けるって素敵ですよね(*^^*)
ビック君もムック君と遊べて楽しかったでしょうね♪

私事ですがyahooブログからアメブロにお引越ししました
それに伴いハンドルネームもminminに変更しますので
よろしくお願いします
あと、リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?!

わぁ~
またまた、今日もご馳走が並んでますねー!

「ち~っす」ってビック君、ほんとに言ってそう~v-410
(まよさんの台詞、いつもナイスで、笑ってしまいます)
ビック君とムック君て名前も似てて「兄弟みたいー!!」
って見てたら親戚さんなんですねv-411

まさこ大先生、私も習いたーい!
盛り付けも綺麗だし、どれもこれもとっても美味しそうーっ
ポルチーニリゾットなんて・・すごーい!!食べたいですっv-343
ご馳走満載でお酒も進みそうですねーっ♪

まよさんのまさこ大先生直伝
「ピザ作り」も楽しみにしてまーす^^

  • [2009/02/20 09:22]
  • URL |
  • 小太郎ママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ムックくんとビックくんのこのコンビが結構好きな私です♪
なんだかいつも兄弟みたいに見えてます(*^▽^*)

ママさんの回りにはお料理上手な方が沢山いてうらやまし~~♪
土曜は私もピザを焼こうかと思っていたんですが
毎度、チョー適当生地なのでいたってふつー過ぎ・・・(-"-;A
カリカリもちもちピザ私も伝授願いた~~いo(^ω^)o

先日の逗子の波☆
パパに見せたらめちゃめちゃ興奮してましたよ♪いいな~って( ´艸`)
暖かくなったら是非新潟&我が家へも遊びに来てね♪
あっ夏前になるとめっきり波たちませ~~ん(;^ω^A

まさこ大先生は、本当にお料理上手なんですね~。作ることが上手な方でも、教えるのはまた別の能力で、難しいですものね。
まさこさんのブログにも登場するピザ、本当においしそうですね。いつか、教えていただきたいわ~。
そのときは、おぼつかない私のヘルパーとして、まよさんが介護(?)してくださいね(笑)

おおっ!アップ早いではないですかぁ~~~♪
私なんてまだ写真も取り込んでないんです~
パパの撮った写真は大丈夫かしら(@_@;)

改めまして…先日はありがとうございました!とっても楽しかったですね~
まよさん、こねるの上手でしたよ~
そのおかげでピザも美味しい仕上がりになっていましたね!
家でもぜひ作ってみて下さいね~
次はうす焼きのピザも作りましょう♪

サーモンやバーニャカウダもとっても美味しかったです!!!
メールにも書いたけど残りは次の日すぐに食べちゃいましたいよ~♪
次回!また楽しみにしていますね~
旦那様&ビック君にもよろしくお伝えくださいね!

それにしてもまよさんの撮るワン達の様子
いつも面白くて上手に撮れていますよね!
セリフもサイコー!

最後のお写真はなんだかビック君とムックがすっごいそっくりで
兄弟のようですね~♪

おいしそうなお料理の数々。
素敵な食卓ですね~。
私、料理ぜんぜん基礎からまだだから、
憧れちゃいます☆

ムックパパさんを襲撃するビックくんの後姿、
かわいくて笑っちゃいました~(笑)
1枚目の写真も、とっても好きです!
ほんと、なにか会話してるみたいですね~!

いつもまさこさんのブログでもパンやお料理を拝見してましたが・・・本当に美味しそう~~♪
まよさん、習ったんですね~!私も教えて欲しいなぁ!
お友達と一緒に作るのって楽しいですよね~!
家族ぐるみで楽しそう~☆
ビックくんのヤンチャな様子も可愛いです!!!

こんにちは~♪
すごーい!どれもこれも美味しそう!
午後にブログ訪問して正解でした(笑)
これがお腹減ってる時間だったヤバイもんv-410
私もピザは断然薄い派なんだけど
妹が焼くピザは今回のように厚めでカリカリもちもちでとってもおいしいので好きなんです
やっぱり自分で作ると出来たてが食べられるから
いつも以上に美味しいですよねv-344いいなぁ~
ビック君&ムックくんのコンビも定着してきたんですね♪
↓サプリちゃん手術受けるんですね。。。
なんか今までビック君との恋物語見ててちょっと期待してたんだけど
夢物語になっちゃいましたね。残念。

いやー、おいしそう…
なんだかとっても素敵な主婦だよ~お二人さん!
なんかいいなあ~。
近かったら、ご馳走にあやかりたいです~。
って私、いつも言ってるよね(^^ゞ
だって美味しそうなんだもん…

ムックくんとビックくんも楽しそうに遊べてよかった~。
やっぱりなれてるお友達だったら、ムックくんも安心して
遊べるんだね。

それにしても、ビックくんに襲われてるムックパパ(笑
大丈夫~v-10


美味しそう~
もちもちピザと、薄~いピザ・・・
どっちが好きか?って迷いますよねぇ~
どっちも好き!!
外がパリッで、中がモチモチはいいとこ取りでサイコーかも♪♪
ゴルゴンゾーラのピザ好きですぅ~
ワインにとっても合いますよね(*^^)

ビック君とムック君もいい雰囲気~
ソファーの2ワンちゃん、兄弟みたいですね。

うわぁ~ 今回も美味しそうなお料理がいっぱい(*^▽^*)
どれも素敵で お店に来たみたいですね
私が作ったことないようなお料理ばかりです(´∀`;)
お料理が上手な人って憧れるわぁ。。。
2人でお話しながら料理を作るってのも楽しそうですね

ビックくんとムックくん向かいあって座ってかわいぃ~
あんまりこう言う風景ってないですよね( ´艸`)

⇒minminさんへ
改めてプウちゃんお誕生日おめでとうございます~
それに伴ってお引越しと改名されたんですね!!
新しい一年、楽しく過ごせますように~☆
リンクも貼らせていただきました。

この日のお料理はどれも美味しくて感動でしたよ~
次に目指すはピザを焼く女!決定です!!

⇒小太郎ママさんへ
この日はご馳走のオンパレードでした。
ポルチーニのリゾットはほんと絶品!
レシピも教えてもらったので、我が家でもできるといいのですが・・・
まったく自信無しです(涙)
マフィンを焼く女に続いて、ピザを焼く女~目指しちゃいますよ~☆

ムック君とビックは遠い親戚さんなんです。
ブログでやり取りしていて、後から気が付いたという偶然なんですよ~
(親戚が多すぎって話もありますけどね^^;)

⇒masamasaさんへ
ムックビックって語呂が似てるね~って話してたんです。
たまに呼び間違えちゃうこともあるんですよ。
2ワン毛色は違うのですが、お顔もどことなく似ているんです☆
masamasaさんもピザ作ったりするのですね~うーん素敵女子!!
私も普通のピザでいいから作りたいです!

先日の逗子の波、あんなの滅多にないんですよ~
新潟も波がないイメージがありますが、きっと逗子よりはありますよ~(?)

⇒noanoaさんへ
お料理上手と教え上手ってのはまた違いますもんね~
両方出来るってのはスゴイことですよね☆
このピザ、見た目からして美味しそうですが、
味もバッチリだったんですよ~!!
はあ~私一人で作れるかどうか・・・自信ありませんよ(TT)

⇒まさこさんへ
ふふふ。
まさこさんに負けないように早アップしたんでーす!
だっていつも先越されちゃうから~♪
珍しくリアルタイムアップです(* ̄ー ̄)v
あのピザの工程、絶対すぐ忘れちゃうから、なるべく早く復習しておきますね。
うす焼きピザ!作りたいでーす。
ぜひお願いします☆
最後の写真、そっくりですよね!私も兄弟みたいだなーって思いました!!

⇒ロンママさんへ
私もお料理は基礎です~
最近になってやっと興味を持っていろいろと挑戦している感じです。
ビックは寝転がっている人を見るとなぜか興奮して
むしゃむしゃ~ってやるんですよね~
まさか他の人にもやるとは思わなかったので驚きました。

⇒Noriさんへ
パン作りやっと習うことができました~♪
一緒に料理するのって、楽しいし、早くできるので良かったですよ~
パパ達は仕事だったので出来上がった頃にちょうど帰宅して、
ナイスタイミングでした。
こうして家族ぐるみのお付き合いができるってほんと楽しいですよね!

⇒まあさんへ
妹さんもピザを焼く女なんですね~
私も今度はピザを焼く女を目指すことにしましたv(*'-^*)
がんばっちゃうぞー!
まあさんお忙しいのにご訪問ありがとうございますね~
マイペースでいいですからね。
ビックとサプリちゃんの物語~しつこく今後も続けますよ♪
ベビちゃんの夢は絶たれましたが、
どちらにしろビックの大きさでは無理があったので
これでよかったのだと思います。

⇒LISAさんへ
素敵主婦~??
私はともかくまさこさんはまさに素敵女子でした☆
ビックは寝転がっている人に異常な興奮をしてしまうんです・・・
飼い主にだけだと思っていたら、他の人にもやるとは驚きでした。
ムックパパ、きっと嫌だったろうな~(笑)

⇒neneさんへ
私もゴルゴンゾーラ大好きです。
ピザって美味しいですよね~そうそう、ワインにもピッタリ☆
気軽に作れるようになりたいです。
ムック君との2ショット写真、似てますよね?
色も毛質も違う2ワンですが、やっぱり親戚なんだなーって思いました。

⇒らんママさんへ
どれも美味しいお料理で、とても幸せでした~(*´∇`*)
友達と一緒にお料理を作ると、料理も更に楽しくなりますね。
ビックも一緒にその場にいられて言う事なしです!
ムック君とビックの2ショット、偶然向かい合わせになって
ほんとに話しているみたいで面白かったです☆

わぁ~、どれも美味しそう( ゚ρ゚ )アゥー
一緒にお料理作るのって楽しそうですね。

ビックくんとムックくんの掛け合いも楽しい~
まよさんの日記はいつも楽しくて好きです^^

ムックパパさんに襲いかかってるビック君もナイスー☆
しっかり頭おさえてる?(´▽`*)アハハ
かなりツボです!可愛いー♪

またまた、素敵な手料理の数々…。
どれもとっても美味しそうですね☆
こんなお料理を作れるなんて、まよさんもまさこさんもすごいです!
私は、ピザは断然厚めのモチモチしたのが大好き!
この手作りピザ、食べてみたくなりました♪

ビック君とムック君は、いいコンビですね☆
ビック君もムック家は落ち着くのかなぁ??
ムックパパさんにちょっかい出したりして~。(笑)
ムック君も病気と闘っているんですよね。
ムック君を見てると頑張らなくっちゃ…と元気をもらいます!
まよさんのブログで見てから、時々ムック君のブログも読ませてもらっています。
(まだ読み逃げですが…。 汗)

昼間見た時は、サプリちゃんとのデートも載っていましたが
夜になったら消えちゃった??
手術前に楽しいひと時を過ごせてよかったですね♪
また、ビック君とサプリちゃんの2ショットも楽しみにしていますョ。

まよさんへ

今晩は!!
パン教えてもらえるなんていいな~
アツアツのパンが食べれるようになるね。
こういうのがグルメ料理っていうんだよね。
どこかのレストランみたいに見ても楽しめて味わってなおまいう~
近くだったら私も習いにお邪魔したいです。
確かムック君とビック君はもうひとつの仲だったよね、
何度もあってると自然と仲良しになれるんだろうね。
いい男友達になるねv-410

⇒じゅん♪じゅん♪さんへ
いつも一人台所で悶々とお料理しているから、
こうしてお友達と一緒に作るのは楽しかったです♪
ビックは寝転がる人に異常な興奮をするんです~^^;
理由は謎なんですけど、とろちゃんはそんなことしないかな~?

⇒セナママさんへ
サプリちゃんデート、実は今日のブログでして、
間違えてアップしてしまったんです~(汗)
毎回時間をかけてお料理しても夫婦二人だと
あっと言う間に食べ終わってしまってつまらないですが、
こうしてお友達と一緒に作って食べると楽しさも美味しさも倍増でした☆
ムック君のブログも見ているんですね~
この日も病気を感じさせない明るさで愛想も振りまいてくれましたよ♪

⇒桃のママさんへ
念願だったパン作りをせっかく教えてもらったのですが、
復習しないとすぐ忘れてしまいそうです・・・
最近物忘れが激しいので~^^;
お酒入っちゃうとなおさらです。
今度は「ピザを焼く女」目指して、がんばります。
ムック君は性格が穏やかなワンちゃんなので、
ビックも安心して一緒にいられるみたいです。
2ワンが同じソファーで寝ている姿はかわいらしくて、
写真撮ろうとしたのですがその瞬間ムクっと起きてしまって無理でした~。

まよさんへ

↑封鎖されてたんで・・・・・ちょっといいたかった
パン作りも料理も勉強と一緒ですね。
予習より復習が大切ってね 笑
是非、美味しいパンを完成させてね

鬼嫁サプリとビック君の 正規のデート最終日だったんだ~
ちょっと悲しいやら寂しいやらv-409
でも、さすがの鬼嫁、看板犬の餌をむさぼるってコメントにめっちゃ大爆笑したわ。
どんどん色濃くなる鬼嫁ぶり。さておなべちゃんになったらどう変化するんだろうね
来世で一緒になりましょうってなんか寂しいワンフレーズだわ~
見送るビックの後姿、哀愁をおびてるねv-393
おなべになろうともビック君の嫁はサプリちゃんで確立ね
避妊手術もやっぱり体にメスをいれるんだから、無事に終わってもらいたいですね。
復活サプリ姫をまっています。
ビック~~~男はつらいで虎次郎だねv-91

⇒桃のママさんへ
さすが桃ママさん、予習より復習なんですね~
アドバイスありがとうございます♪

サプリちゃんは昨日無事に手術を終えてお家へ帰ってきたそうです。
おなべちゃんになったら、急に女性らしく変わってしまったりして。
それではつまらないですよね~
やっぱりハイパー鬼嫁でいてもらわなくちゃ☆
そういえば、桃ちゃんの手術はどうなったのかな?
病気もあったし、見送りになったのかな~~。

お久しぶりです。

 まよさんの お料理もいつも おいしそうですが、旦那さまの お料理も凄くおいしそうですよv-238いいですよね~ 旦那さまが作ってくれるなんて、それもおいしいなら
言う事なしですよ~v-10 また見せてくださいね~。 話は変わりますが、今日ベルを連れて逗子海岸に行きました。Tプードルの多いことにびっくりです。一時間位でしたが8匹くらいに会いましたよv-10ベルが一番大きかったですけどv-8 デカプー会のお友達にも会いましたよ 美人親子のショコラちゃんとジュリーちゃんです。とても美しいプードルちゃんでした飼い主のご夫婦も優しそうですてきなかたでした。それなのにベルは、はじめての海に大はしゃぎで、顔も体も砂だらけv-12美しい二人には 恥ずかしい顔をお見せしてしまいました。ビック君には残念ながら会えなかったけど、また遊びに行きますね。
なんかベルはビック君なみに大きいにたいですよ~v-16

⇒ベルママさんへ
おはようございます~
昨日は逗子湾に来られてたんですね~!!
先ほどショコジュリママさんからメールをいただいて、
ベル君というデカプーちゃんに会いました~って
ご連絡いただきましたよ☆
「美人親子」と言われて木に登りそうでしたーって(笑)
私もお会いしたかったです、残念(TT)
逗子は最近またトイプーが増えたみたいで嬉しいです。
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
ビック並みに大きいベル君に会えるの楽しみにしてます!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bicmayo.blog6.fc2.com/tb.php/52-828c0212

