スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横須賀美術館 

ワンコネタではありません。

ある週末、パパさんにお願いして美術館へ連れて行ってもらいました。
横須賀美術館
芸術うんぬんはよく分からないのですが、
夏の美術館や資料館といった場所が大好きです。

夏の暑さや賑やかさとは逆に涼しい館内の静けさがなんとも言えません。

横須賀美術館でブルーノ・ムナーリ展をやって
パパさんがここなら行ってもいいと言ってくれました。
横須賀美術館
我が家の家具を揃えたhhstyleにも置いてあるデザイナーの展示会だったので、
夫婦共に興味深く見ることができました。

パパの知人のお父さまの展覧会場があって驚く場面もあったり。

ランチはアクアマーレで。
横須賀美術館
テラス席はワンコもOKのこちらのレストランは、ワンコ友達の間でも評判よいです。
横須賀美術館
フォッカッチャと赤くないミネストローネランチと玄米のランチプレート。
横須賀美術館
パスタが食べたかったけど、
夜は男のパスタの約束があったため軽めのランチに。

ワンコ連れじゃないのにテラス席に座ってしまい、
景色は最高でしたがとにかく暑い!!!
横須賀美術館
夏が終わったらビックと一緒にまた来よう♪

今まで行った美術館で一番印象に残っているのは、
瀬戸内海に浮かぶアートの島、直島です。

ここ数年「現代アートの島・直島」と話題になっているようですが、
行ったのは8~9年前で、私はそんなことも知らず上陸しました。

まだ感受性豊かなお年頃だったのもあるでしょうけど、
そこにあった非日常の世界の素晴らしさといったら!!!

美術館だけでなく島全体(一部?)がアート。

突然林の中に現れるぽつーんとした露天風呂は
オブジェのような石に囲まれていて(直島の気が集まる場所だとか)
そこにつかって瀬戸内海に沈んでいく夕暮を見たり。

機会があったらその時の写真でも載せてみようかな。
たぶんどこかにあるはずです。

私が行った時はほぼ貸切状態だったのですが、
今は随分話題になってるようだから混んでるんだろうな~

いつかまた行きたい場所です。
当時のように感動できるかは分かりませんけれど^^;

横須賀美術館
話がそれてしまいましたが、久しぶりに心が潤った休日でした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。