スポンサーサイト 


鎌倉雲母へ 

週末2日間ともお仕事で千葉のはずだったパパさんの予定が変わって
土曜だけお家にいることに!

せっかくだからどこかへ行こう~なんて珍しく言ってくれました。
雲母
出掛ける気満々だったのに、来たのは隣街鎌倉・・・近っ
久しぶりの雲母です。
雲母
ここの白玉は超絶品です!もちもちのつーるつる!
雲母
出来立てを出してくれるので、白玉がほんわり暖かいんですよ。

お昼時だったので待たずに席に座れました。
この真夏にテラス席です・・・^^;

なぜなら、このコ↓も一緒だったから~
雲母
「暑いワン~」

曇り空でここ数日の暑さよりは涼しい日だったため
旦那が連れて行きたいと・・・私は反対したのに。

案の定ビックは暑そうにしていて、この後どこも行かずに家へ直帰しました。

真昼間の海水浴場に犬を連れてくるバカ飼い主を批判していましたが、
私も他人の事を言える立場ではないようです。

ワンコは体表には汗腺がほとんどなく、
体温の放散は呼吸器による空気の出し入れに頼っているだけ。

私なんかが言うまでもありませんが、暑さに対してはめっぽう弱い生き物ですよね。
ワンコ飼いの皆さんは犬の熱中症の恐さもよくご存知だと思います。

炎天下の中ワンコと海水浴、BBQなんてもってのほかです。
パラソルの中でも同じですよ。
(海に近いので、そういうかわいそうなワンコを見かけるのです)

お留守番させるなり、他の楽しみ方を考えましょうね!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

