スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊に刺されたくない 

ここ最近最も戦っているのは旦那ではなく 『蚊』です~

海沿いとはいえ、山もあるので結構強力な蚊がいます。

酒好きだから?肌が潤ってるから(笑)?
とにかく蚊、ダニ、ノミに刺されやすいです。

体質だと思うのですが、一度刺されてしまうと
痒みがなかなかひかず跡に残ってしまうので、
絶対に刺されるわけにはいかんのです!!


私の防蚊対策を少しご紹介です。

室内ではこちら。ペット用ではないのですが一応低刺激のを・・・
防蚊対策
アースノーマットが使えるこんなかわいいのもあるんですね~


ビックと一緒に使っていた天然ハーブの虫除けスプレー
(実は去年のお誕生日にいただいた物です)
防蚊対策
こちらは私にはまったく効かず(TT)
ビックにだけ使っています。

前にアロマオイルで虫除けスプレーを作っていたのですが、
やっぱりあまり効果がなかったんですよね~

今年はノンガスタイプの虫除けスプレーを持ち歩いてこまめにつけています。
防蚊対策
そして、このおそとでノーマット!これが結構威力がある気がするんです。

出掛けるときは腕や足につけているのですが、
これをつけている周辺には刺されたことがありません。
(腕につけてれば足を、足につけてれば腕を刺されますが^^;)

先日がっつり虫除けスプレー&おそとでノーマット装着の
完全武装で出掛けたら足の裏を刺されてしまいました・・・

足の裏だなんて盲点です。
さすがにそこまで虫除けスプレーをつけていませんでした。

虫が多い地域にお住まいの方は
もっともっと虫除け対策を追求しているのでしょうね~
何かいい方法があったらお聞かせ願いたいです!

部屋では窓際にアースノーマットを置いています。
蚊取り線香が一番効くのでしょうが、ビックには煙いかな~と思って。
防蚊対策
「ママは小さいムシでも大騒ぎするワン~」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。