 


トリュフ堀り犬 

入水リベンジ? (前回の入水失敗)
トイプードル
ビックは水が苦手です。

他人はこれを虐待と呼ぶかもしれません・・・
トイプードル
もっと優しく導いてあげればいいのに。
トイプードル
あれ?
トイプードル
「気持ちいかもワン・・・」

プードルは水猟犬として活躍していたというのは有名ですが、
イギリスでは古くからトリュフ(松露)掘りに使用されていたと言われているそうですね。

『奇妙な事にトリュフ掘りに使われた小型のプードルに限っては、
水に入る事を恐れたとの記録がある。』 詳しくはこちら

ビックの先祖はトリュフ堀り犬だったようです・・・
トイプードル

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪
関連記事

