スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理教室~台湾料理 

8月の夏真っ盛りのお料理教室は、台湾のお料理でした!
台湾料理
この日は前日から泊まりに来ていた友人を駅まで車で送ってから
今度は自転車を超高速回転させて教室へ向かったので、
到着した時には汗が全ての毛穴から噴出状態・・・

フラフラしてしまって、猛暑の自転車漕ぎは大変です。
(傾斜のある葉山は自転車に乗るのは結構大変なのです)

この日は4品も作りました~
金針菜のスープにツォンヨウピン(葱油餅)。
台湾料理
難しい名前のわりに簡単に作れて内心ホッ!
最近手間がかかるお料理はどうも苦手です。

ツォンヨウピン。
台湾料理
ペタっとしていますが、中は層になっているんですよ。

ルーロー飯(魯肉飯)。
台湾料理
皮のついた豚肉を炒めるとき、飛び散る脂と先生の火傷跡に恐れ
皆さん無言になっていました^^; 
その苦労の甲斐あって美味い!!先生がやってくれたのですけどね~

白きくらげとハトムギのデザート。
台湾料理
美白やむくみ、代謝促進など女性に嬉しい効果がたくさんあるようです!

夏らしいメニューな上ボリュームもあり大満足♪

ワインというガソリンも補充したので、
帰りもがんばってチャリンコ漕いで帰りました~

後日・・・
お家でも作ってみました♪
台湾料理
ボ~っとしてたらお肉焦げちゃった!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。