スポンサーサイト 


料理教室~ポワトゥー・シャラント地方 

お料理教室当日、やはり雨・・・

秋冬はムートンブーツが好きで、いろいろ常備していますが、
雨女として、レインブーツも5足くらい買い揃えた方がいいのかも。

今回はフランス、ポワトゥー・シャラント地方のお料理でした。

天然殻付きホタテを使ったホタテのシャランデーズ。
鴨のピノー・デ・シャラント風味。
先生が焼いた鴨の焼き加減が絶妙でした。
ホタテのシャランテーズ鴨のピノーデシャラント風味
ボルドーワインアーモンドのケーキ
2000年のボルドーワインに、デザートはアモーンドのケーキ。

随分前から我が家の冷凍庫に鴨が眠っていたので、
お家でも早速復習しました!
お家ご飯
焼いてる最中に友人から電話が・・・
すっかり鴨そっちのけになってしまい、
戻った時にはカッチカチのお肉になっていました(泣)

パンも焼きたてだったのに冷めちゃうし、
前菜の牡蠣も冷たかった・・・
悲しいです。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

