スポンサーサイト 


お料理教室~オリーブオイル 

お家で使うオリーブオイル、
買うときに悩みませんか?

ちょっとこじゃれたスーパーへ行くと、
オリーブオイルだけで種類が豊富にあって、
値段も産地もバラバラで分からないことだらけ。

我が家はだいたい2種類ほど常備してあって、
お料理で使い分けてはいるのですが、
高い方、安い方といった程度・・・

今回はそんな悩みを解消するために、
オリーブオイルのレッスンを受けてきました。
オリーブオイルのレッスン
ずらっと9種類のエクストラバージンオイルを
テイスティングさせていただきました。

オリーブオイルとこんなにちゃんと向き合ったのは初めて。

一言でオリーブオイルと言っても、
産地や品種によって香りや味にも随分違いがあるんですね~

微妙な差があるだけなのかと思っていましたが、
はっきりとその違いが分かりました。

しかし、テイスティングでは、
私の味音痴を自覚することになったのですが・・・^^;

レッスンの後は、先生の見た目も素敵な美味しいランチ♪
テイスティングした中で気に入ったオリーブオイルを
かけていただきます。
オリーブオイルのレッスン
ササっと素早くスマートに出来たてのお料理を出す技も
見習いたいところです。

一番好きかも、と感じたオイル^^
オリーブオイル
これからオリーブオイルを選ぶ時は、
通っぽくじっくりラベルを見ちゃうのかな^^♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
futarigurashi88_31_pink_3.gif

関連記事
スポンサーサイト

