スポンサーサイト 


モキチとお友達 

久しぶりにモキチでランチしました♪
モキチ,茅ヶ崎,犬モキチ,茅ヶ崎,犬
モキチ,茅ヶ崎,犬
前に夜行って、ウルサイと注意されて以来かも・・・

まあさんとライム君と一緒です。
モキチ,茅ヶ崎,犬
最近何かとよく会ったり、電話で話したりしているので、
すっかりご近所さんのような感覚ですが、
この日は3時間もかけてやって来たんです。

お兄ちゃんのミント君が入院している病院がこの近くで、
私もビックと一緒にお付き合いさせていただきました。

動物の大学病院に行ったのは初めてですが、
まるで人間の病院のようで驚きました。

病気を抱えたワンコちゃんと飼い主さんが全国からやってくる病院。
待合室にいるだけでも、たくさんのドラマがあるそうです。

なんでもない私が泣いてはいけないと、
通り過ぎるワンコを見て何度も涙をこらえましたが、
さすがにまあさんとミント君の再会場面には少しだけハンカチが必要に・・・

ミント君は目を見ていると、
なんだか人間のように思えてしまうワンコちゃんです。

たくさんまあさんにキスして甘えてはいましたが、
自分のことではなく、まあさんの心配をしていたような気がします。

まあさんが先生から説明を受けてる間、
私の目をジーっと見つめてきてくれたのですが、
「ママに付き添ってくれてありがとう」と言われたような・・・。

まだ一緒に帰ることができないミント君。
それでも、帰り際はそれを分かっているかのように、
男らしくあっさりと離れて行きました。

先生に抱っこされて病室へ戻る時、
まっすぐ前だけを見ていたミント君だったのですが
姿が見えなくなる直前に一瞬チラっと振り返ってまあさんを見たんです。
「ママ泣いてないかな、ぼく頑張るから大丈夫だよ」って
まあさんを気遣っているように見えました。

全て私の妄想ですけどね^^;

手術の傷あとは痛々しかったのですが、
とっても元気そうな様子でヨカッタ!!!

離れていてもお互い心が通じ合える親子の強い絆、
素晴らしいです。

自分の誕生日に大手術をしたミント君。
きっとこれからたくさんのいい事が待っているはず。

早く一緒に遊べる日が来るといいね♪
モキチ,茅ヶ崎,犬
「ぼくとも遊ぶ約束したんだワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
toypoodle88_31_lightblue_3.gif

関連記事
スポンサーサイト

