スポンサーサイト 


お料理教室~アルザス地方 

今月のお料理教室は
ドイツとの国境近く、フランスのアルザス地方のお料理でした。

アルザス風オードブル、シュークルート。
シュークルートアルザス風オードブル
リースリング洋梨のキャラメルグラタン
ニュージーランドのリースリングに、洋梨のキャラメルグラタン。

去年かな、同じアルザス地方のタルトフランベというお料理を習って、
もう数え切れないほど我が家の食卓に登場しています。
それと組み合わせてお持て成し&週末メニューに加えたいと思います。

今回のデザートはシンプルな材料で手軽にできるものだったので、
これなら私にもできるかも!

この日も楽しい女子トークで、
お料理教室なのになぜかピラティスを教えていただいたり・・・

少ししかやってないのに、早速筋肉痛になりました。

女を磨く気持ちは、
愛だの恋だのとは縁のない生活をしていても、
忘れてはいけないことですよね~

いいお勉強になりました。

来月はクリスマスメニュー!
とっても楽しみです。

もう年末かーーー
逗子海岸
先日の逗子海岸の夕焼け、きれいでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
futarigurashi88_31_pink_3.gif

関連記事
スポンサーサイト

