スポンサーサイト 


困ってたけど・・・ 

富士山,逗子海岸
「モヒカンの寝癖が直らないワン」

旦那が3日ばかし出張に出ていたので、
私が朝のビックのお散歩にお付き合い。

朝は寒いし、髪の毛も濡れたままだし、
朝ご飯食べてなくてお腹も空いてるし嫌だな~
なんて歩いていたら、またまたお見事な富士山が!
富士山,逗子海岸
冬の富士山はほんとに素晴らしいですね~
夕暮時とはまた違う姿で、これもまた最高に美しいです。

ビックはピョンピョン跳ね回ってました。
富士山,逗子海岸
帰ってからが、さあ大変なんですよ。
富士山,逗子海岸
「ぼくはタオルが嫌いだワン」

ある日突然、
タオルが嫌いになりました。

ちょっとでもタオルで拭こうとすると、
もの凄く怒ります。噛み付きます。まともに噛まれると出血します。

もともと、体を拭かれるのは好きではなかったと思うのですが、
普段怒ることは滅多になかったんです。

仕方なく、ここ最近はずっとウェットティッシュで拭いていました。
ウェットティッシュだと大丈夫。

ビックは海や山でお散歩する機会が多いので、
ウェットティッシュだけでは満足にキレイにならないんです。

タオルが使えないということは、
シャンプーもできないということで・・・
これは困ったちゃんです!

念のため噛まれてもいいように、
5ミリのウェット素材でできたグローブをつけて拭いているという(笑)
グローブ
そもそも、飼い主を噛むということ事態がありえないわけで
そうさせたのは私たち飼い主の責任なんですよね。

タオル嫌いになった原因が思い当たらなくて・・・
私たち夫婦では手に負えず、困り果てていたのですが、
不思議なことにこの週末でだんだん直ってきたようです。

タオルを見るとまだ唸るけど、ちょっと我慢できるように・・・
トイプードル
この犬の身に一体何があったのでしょうか。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
toypoodle88_31_lightblue_3.gif

関連記事
スポンサーサイト

