スポンサーサイト 


インフルエンザとキンカンソフト 

インフルエンザに侵されていました。

何年かぶりの高熱でしたので、
かなり辛かったのですが、なぜか食欲だけはあり、
フラフラになりながら食事を作っていました。

洗濯や掃除なんかもやって、何気に私って強いのかも、
と心で自我自賛してやったり・・・

39度近くの熱の中、ビックの散歩も行きました。
これが一番辛かったかな~

ワンコには飼い主の病気なんて関係ない、
というのが私の父の教えでもありますので、
相手をしてあげられない分、最低限のことはやりました。

病院では隔離されたり「1人で来たの?」なんて子供扱いされたり
ちょっと大袈裟だな~と思ったりもしましたが、
風邪とは別格の危険なウィルスの病気なんでしたね~
子供の時にかかって以来だったので、
そういう意識もすっかり忘れていました。

年末で大忙しの旦那にうつらないかが一番心配だったのですが、
加湿器ガンガンたくのがいいという情報をいただきクリア!
(インフル菌は湿気に弱いそうですねー)

いつも私が「体調悪い」と言うと、
次の言葉はだいたい「俺もなんか具合悪い」という
マネっこ癖があるのですが、今回もそんな場面もありながらも
インフル菌は彼を選ばなかったようです。

今は微熱になり随分楽にはなりましたが、
潜伏期間もあるようですし
しばらくお家で大人しくしていようと思います。


まだ健康な頃、
ビックとチョロっと近くへ遊びに出ました。
佐島マリーナ
この時すっごく寒かったので、
これが原因で病気になったのもあったのかな~
佐島マリーナ
ここでは軽くお散歩をしたのですが、
漁港なだけあって、ニャンコがたーくさんいました。
佐島マリーナ
ビックを見て毛を逆立てるニャンコもいて、
早々に退散しました~

いつものソフトクリームは
キンカンのフレーバー。
関口牧場
畑で取れた実がそのまんま入ってるそうです。
柑橘系は縦ミックスで♪濃厚&サッパリを一緒に味わいました。

寒いので車内でいただくことになるのですが、
そうするとビックとの格闘が大変です。
関口牧場
ペロっと舐めてしまったのですが、
イマイチだったようで、その後は大人しくなりました。
関口牧場
「キンカンは好きじゃないワン」

ここへ来るもう一つのお楽しみ♪
仲良しヤギ親子。
関口牧場
寒いから、震えながら3匹寄り添っていました。
毛布とかないのかな~

病気の間にできなかった仕事もあるし、
とっとと済ませちゃいましょ~!
(と思いつつ、たまったドラマの録画の誘惑と戦っています^^;)

↓↓応援ありがとうございます↓↓
toypoodle88_31_lightblue_3.gif

関連記事
スポンサーサイト

