スポンサーサイト 


犬と寒さ 

寒い!寒い!!寒い!!!

我が家は冬は特に日当たりがあまりよくないので、かなりヒエヒエです。
ビックは湯たんぽ抱えて小さく丸くなって寝ています。
犬,寒さ対策

普段主に滞在している、
私のパソコンの場所とビックの寝床だけ温まるよう、
スポットで電気ストーブを使っていますが、
電気ストーブって何気に電気代かかるんですよね。

リビングに床暖房があるのですが、いない場所に使っても仕方ないし・・・
エアコンは乾燥しそうだから使いたくないし。

対策として、とにかく厚着してます。
上着はババシャツにパタゴニアの薄手のフリースを2枚重ねで着て、
ユニクロ(ヒートテック)のスパッツにスウェットパンツ、厚手の靴下2枚。

・・・って、私の寒さ対策を紹介してどうするって感じですね^^;


朝のお散歩は、まだ暗いうちにパパが連れて行ってくれるのですが、
いつも怒りながら帰ってくるんですよ~←ビックが。
寒さ対策
「眠くて寒くて、最悪なんだワン」

冬の早朝散歩は人間の体にもよくないし、
やめた方がいいのかな~とも思っています。

一緒に布団に入って寝ているビック。

ゆーきやこんこんの唄で
「犬は喜び庭駆け回り~♪」なんてありましたが、ありえな~い^^;

↓↓応援ありがとうございます↓↓
toypoodle88_31_lightblue_3.gif

関連記事
スポンサーサイト

