スポンサーサイト 


お料理教室~野菜と雑穀 

今年初めてのお料理教室は、
習い始めたばかりの野菜と雑穀のレッスンでした。
野菜と雑穀のレッスン
動物性食材を使わないヘルシーお料理。

お肉を使った場合の調理法なども教えてくれるので、
肉食おじさんがいる我が家には更に嬉しいレッスンです。

○お揚げとねぎのべっこうあん
○白いんげん豆のコロッケ梅ソース添え(梅が苦手なのでチョピっと)
○ゴマ豆腐
○キャロットスパイスケーキ
お揚げとねぎのべっこうあん白いんげん豆のコロッケ
ごま豆腐キャロットケーキ
ごま豆腐を作るのが思った以上に重労働でしたが、
出来上がりをいただいたら、
そんな苦労も忘れちゃうくらい美味しく仕上がりました。

数日後、早速復習してみました!
blog11-1-20-6.jpg
ヘルシーだと思うとついつい食べ過ぎてしまっていけません。

ケーキはちょっとした工夫で
ワンコにも食べさせられるとお聞きしましたが、
材料を考えると家のビックにはちと贅沢・・・
blog11-1-20-7.jpg
「ぼくは肉食系男子だから、お肉でいいんですワン」
って言っているような・・・?

↓↓応援ありがとうございます↓↓
futarigurashi88_31_pink_3.gif

関連記事
スポンサーサイト

