スポンサーサイト 


この冬の散歩事情 

わたくし事なのですが、
今日は私たち夫婦の結婚記念日です。

ここ数年のこの日の動向を日記で振り返ってみると、
年々イベントとしての重要度が低くなっていることは否めませんが、
今日まで大きな事件や事故、病気もなく、
無事に家族としてやってこれたことに感謝しないとです。


朝一番の逗子湾。
ビックの湘南スタイル
この景色を見るのは、ここ最近私です。

ビック家の住む湘南、特に逗子や三浦半島は本当に温暖な気候らしく、
雪が降ることもめったにありません。(先日数分だけでしたが初雪がありました)

でもこの日は、マイナス2度、、、
結構辛かったです。

私の実家はもっともっと寒くて、それが当たり前だったのに
慣れって恐いですね~
ビックの湘南スタイル
前にもブログに載せましたが、
この冬、ビックは朝のお散歩の後、
怒りながら家に帰ってくるようになりました^^;

私が連れて行くとそうでもないのですが、
寒いのはもちろん、パパとのお散歩の内容にも
理由があるのかな~と最近思うように。

パパ散歩は時間が無いので、
排泄だけを目的としたお散歩になっていますから。
ビックとしてはつまらないのかもしれません。

そんなわけで、朝のお散歩も私の担当になりそうです・・・

いつかこんな日が来るような気がしていて、
「散歩は絶対2回」という習慣には反対したのに。
その通りになってしまいました。

今は特に忙しくしていて、家事との両立で苦労しているというのに!

まあ、家にいる身ですし、遊びにも出掛けさせてもらってますので、
偉そうに文句を言える立場ではないのですけどね^^;

でも、「散歩は絶対2回」という習慣は少しずつ変えていこうと思っています。
ビックの湘南スタイル
「ママそんなのヒドイワン・・・」

ビックにとって私は悪い飼い主になるのかな~。

これから先、何かの事情でお散歩に行けないこともあるかもしれませんし。
いい機会だと思って、心を鬼にしてがんばります。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
toypoodle88_31_lightblue_3.gif

関連記事
スポンサーサイト

