スポンサーサイト 


おひな祭りご飯 

旦那の帰りが遅く一人ひな祭り。
まさにひな祭りなメニューに、ゴマ豆腐も作りました♪
ひな祭りご飯
イクラたーっぷり乗せて美味しかった^^♪
海老禁制の我が家ですので(←旦那アレルギー)、
サーモンかホタテかで迷いましたがホタテ好きなので。

=====================================================


先日、なんだか体に異変を感じ、
ネットであれこれ調べていたら全く同じ症状がいくつかあって
結構重い病気の可能性が・・・

そう思ったらなんだか更に不調になってきてしまい、
このまま放っておいては大変なことになるかもしれない・・・

急いでご近所さんからいい病院を教えてもらって
病院へすっ飛びました。


「筋肉痛じゃない?」


ってお医者さん・・・^^;

触診だけだったので、信じていいのかな~と半信半疑で帰りました。
結構高齢のおじいさん先生だったし、
戦争の話とか先生の学生時代の話とかにそれてしまってオイオイって。
(私が行った時はその先生待合室でテレビ見てたし^^;)

でもよくよく考えたら、
長年きっといろいろな患者さんを診てきているでしょうから、
私の顔色や姿勢とかを見て重たい病気ではないと
すぐ分かったのかなーと思いました。

ネットで調べた時、可能性の一つに盲腸の症状らしきものもあったので
一応聞いてみたところ、今って盲腸になる人はほとんどいないみたいですねー

私が中学生くらいまではクラスで何人かいたような気が・・・
それ以降はめっきり聞かなくなったように思います。
ほんとなのかな?

何はともあれ、すぐどうこうなる訳でもなさそうですし、
なんか拍子抜けしちゃって、元気になっちゃったみたい。

それにしても最近話題にもなってますが、ネット社会って恐いですね。
ちょっと調べただけで膨大な情報の数ですし、
知りたい事を投稿すれば、それなりの答えも返ってくる。

それが正しい情報だという保証があるわけでもないのに。。。
私のような心配性な上、信じやすい人はあまり鵜呑みにしてはいけないのかも。

トイプードル
「パパも巻き込んで大騒ぎだったんだワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

