スポンサーサイト 


ダイヤモンド富士 

逗子海岸でダイヤモンド富士が見えるという日がありました。
   ダイヤモンド富士,逗子海岸
ダイヤモンド富士
富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、
まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあり、
この現象をタイヤモンド富士といいます。
富士山と光輝く太陽が織りなす光景は、まさに自然の芸術といえます。


日没が近づくと、海岸には凄いカメラを持った方々が三脚担いで
たくさん現れました。

私も控えめな場所をビックと陣取ってその時を待つことに。

ご近所のワンコ友達もたくさん集まってきて、
ビックは遊びたいから引っ張る引っ張る・・・^^;
   ダイヤモンド富士,逗子海岸
暴れるビックを抑えながら見たダイヤモンド富士は、
うーん。。。頂上を少しはずれていました。
   ダイヤモンド富士,逗子海岸

その翌日・・・

前日以上に海岸が混んでいたので、
場所を変えて待機しました。

その判断が間違えていたのですが・・・^^;
   ダイヤモンド富士
また少しはずれちゃってました。

海岸ではちゃんと頂上に下りたようで、選択ミスでした!!
   ダイヤモンド富士
ダイアモンド富士の定義には反してしましたが、
富士山と夕陽のコラボは美しく、私としては満足^^v

自然は時に恐ろしい牙を剥くけれど、
美しい姿で私達を癒してもくれるものでもあるんですよね。
もう恐いのは嫌だ~~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

