スポンサーサイト 


トリミング 

毛がボーボーのまま放置されてたビック。
   トイプードルトリミング
トリミングから2ヶ月以内にまた出せば
10%オフになるビックのサロン。

いつもギリギリでお願いするのですが、
今回は計画停電の影響もあって、
予約が取れないまま2ヶ月が経ってしまいました。

いい機会だと、今回は新しいトリミングサロンにお願いしてみることに。
いつものトリミングよりお値段が約半分なんですよ~

でもでも・・・
『だいたい3時間でお返しします』と言われてたのに
戻ってきたのは約5時間後・・・

毛玉があったからという理由でしたので、
私の管理不行き届きです^^;

遅れるということと、毛玉料金がかかるという連絡は
いただきたいところでした。

もう終わるだろう、と2時間何もできずに待ちボケしたうえ、
マンションの下で引渡しの時にプラス料金を言われて、
たまたまお釣りをもらおうと
大きいお札を持って出たからヨカッタけど。

そして・・・
   トイプードル,トリミング
私の要望とは違った仕上がりに。

↓この写真をA4サイズに出力してお渡しし、
同じになるよう細かく説明したつもりだったのですが
初回ということもあって、なかなか難しいです。
トイプードル,トリミング
なぜこんなに違うのに戻ってくるのか・・・
マズルの感じなんて全然違うと思うのは飼い主だけの主観なのかな~

最大の不満はモヒカン!!!
   トイプードル,トリミング
ビックのシンボル、モヒカンが太いです・・・(><)

いつもはその場で修正してもらうのですが、
送迎というスタイルのサロンではそうはいかず。

ビックリするくらいの料金なので、
贅沢を言ってはいけないのかもしれませんが。

仕上がりはとても丁寧でその点は大変満足!
時間をかけてゆっくり理解してもらえたらと思っています。

   トイプードル,トリミング
そんな飼い主の心も知らず、
楽しそうに遊んでいました。
   トイプードル,トリミング

他にも気になったことがあって・・・(まだあるのか^^;)

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

迎えに来ていただいた時のこと。

車内ではバリケンに入れられるのだろうな~と想像していました。
それが当たり前なんだろうという勝手な想像です。

お散歩後だったので、その時ビックをつないでいたのは
伸縮リードだったのですが、
車の後部座席の頭上にある取っ手(手をかける所)に
その伸縮リードを巻きつけて、りードの取っ手はブラブラさせた状態で
ビックをそのまま後部座席に座らせて出発したんですね。

首吊りにならない?
りードの取っ手がビックや窓にぶつからない?
私には意味不明だったのですが、危なくないのかな~

領収書の名前は「リック」になってるし^^;


関連記事
スポンサーサイト

