 


お料理教室~フランスの家庭料理 

当日ギリギリの時間まで忘れていた今回のお料理教室。

いつもなら数日前から楽しみで、
忘れることなんて絶対無かったのに。。。

ビックや自分のことでいろいろ大変な時でも、
冷静なつもりでいたはずが
自分が思っていた以上にパニックしていたようです。

今回はフランスの家庭料理。
フランスの家庭料理
フランス料理と言っても、家庭で簡単に作れるものだそうです♪
手軽で、かつ豪華に見えるお料理は大変ありがたいです!

○いわしのマリネ
○ミロトン
いわしのマリネミロトン
オレンジとレモンの果汁などを使ったマリネと、
牛肉たっぷりなのに見た目よりもさっぱりな肉料理。

○デザートはイル・フロッタント
別名で「浮島」といわれるそうです。
ぷちぷちイル・フロッタント
微発泡酒の『ぷちぷち』↑パッケージの絵がかわいいい♪

美味しい楽しいお料理教室。
忘れないで来れてヨカッタ!!!


かなり大型だという台風が接近中ですね。

日頃波がない逗子海岸では、台風の影響で波がたっています。
今朝6時に起きたら既にたくさんの人がサーフィンをしていました。

もうしばらくしたら、大雨と強風で海はそれどころではなくなるのかな。
ビックとお家でのんびり過ごします。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事

