スポンサーサイト 


毎日大変です 

金曜にビックの手術をして3日が経ちました。

本当に毎日大変です。
手術をした金曜から満足に熟睡できていないビック家です。

その間、エリザベスカラーとの格闘、
ビックと私達との関係の問題、
傷口を気にするビックをどう静止するかの問題。

成犬になってからの手術は特に大変だとは聞いていたけれど、
まさかこんなに大変だとは・・・
覚悟をしていたつもりでしたが、想像以上でした。

病院でいただいたエリカラでぶつかっては固まっての繰り返し。
熟睡こともできず。
しばらくしたら慣れるかと思っていましたが、
どうもそう上手くはいかなかった上、
ビックのがんばりで傷まで届いてしまったため
お手製エリカラを作成して一応解決しました。

でも、夜中私達が目を離した隙にまた頑張って傷口に届いてしまい
先ほど病院へ行って見てもらったら
おち○ち○に炎症を起こしていました。

傷口は幸いキレイな状態で大丈夫だったのですが、
その周りのテープで止めていた部分が酷く炎症をおこしていて、
最も酷いところは腫れていました。

テープを剥がすときのビックの悲鳴・・・
先生もこれは痛いと言っていました。


一番辛いのはビックですので、
私は精一杯できることをやっているつもりだったのですが
このありさま・・・

傷に届いてしまうエリカラなんて作った私がいけないんです。
もっと頑強なのを作ってあげなくてはいけなかったのですが、
なんせ初めての経験で何をやるにも試行錯誤。

ビックはすごく頑張ってるんです。
傷を舐めたいけれど、いけないのが分かっているから、
走り回って一生懸命我慢して耐えています。

それが夜中になって私達の目がないと
どうしもていじってしまうんです。

今日はあーでもないこーでもないと一人試行錯誤して
4時間かけてまたカラーの改良版を作りました。

たぶん今回のは最強のはず・・・

写真を載せる元気が今日はありませんが、
明日もまたお家で待機ですので、
ビックの看病の合い間に、ブログもアップできたらと思います。

今日は術後初めてお友達に付き合ってもらってお散歩してきました。
ビックも少し疲れてるから今日はぐっすり眠ってくれるといいな・・・

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

