スポンサーサイト 


抜糸しました 

抜糸しました。


ビック自ら・・・


前足と去勢手術の部分の両方・・・(ノ◇≦。)

2ヶ所ともぱっくりです。

前足部分
自ら抜糸
↑サムネイルにしました。

上手くいけば今日の通院で抜糸の予定でした。
(状態を見ると、どちらにしろたぶん今日は無理だったとは思いますが)

去勢手術の傷とその周りの炎症の具合は
だんだん良くなってきていましたし、
前足の傷もそんなに気にいしていない様子でした。

昨日の去勢手術部分の状態。
去勢手術の傷
↑サムネイルにしてあります。

これで抜糸さえ済めば一安心だな~なんて思っていたんです。

ところが今日の早朝、
「ビック、エリカラしてないよ~」って旦那に起こされました。

私としたことが!爆睡してしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

飛び起きて探しに行くと
リビングにエリカラがコロンと転がっていました。
足に付けてた包帯も散乱・・・

急いで足の傷を見てみると、
それはそれは、見事にパックリw( ̄▽ ̄;)w

去勢手術の方まで、きれいに5cmくらいパックリ(泣)

去勢の方は傷口が大きい分、もうパッカパカです。

昨夜エリカラを装着した際に少しゆるかったようで、
スッポリ抜けてしまったみたい。

いつもならビックが動くとすぐに起きられたのに、
さすがにこの1週間の睡眠不足と、
もうきっと大丈夫という安心から油断をしていました。。。

先生も「2箇所か~どうしようかな~~」と頭を抱えていました。

とりあえず、今日は消毒だけして温存し、
明日縫合することになりました。

今回使ったナイロンの糸は使わず、
舐めた時に不快感のあるワイヤータイプを使うかもしれないとのことでした。
(ビックちゃんはそれでも効かないかもしれないけどって)

全身麻酔になる可能性があるため、また絶食絶水です。

前回よりははるかに少ない麻酔量だとは聞きましたが、
また同じ思いをさせるのかと思うと・・・泣くに泣けません。

振り出しに戻ることになるわけで、、、
この1週間ビックに全力投球してきたのをまた続けるのかと思うと、
大袈裟な話ですが、私の体力と精神力がちょっと自信無かったり^^;

今、突然ビックの写真立てが倒れました・・・不吉ヾ(- -;)

全責任は私にあります。

とにかく乗り越えるしかありません。
頑張らなくちゃ。

自ら抜糸をしてしまうという話はよく聞きますが、
だいたい傷はもう閉じられていた後だったり、
抜いても1~2針だったり・・・(傷口が大きいから仕方ないのかな)

こんな見事に抜ききってしまうなんて、、、

戦いはまだまだ続きそうです。
   手術後
「ぼくは悪くないワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

