スポンサーサイト 


術後のお犬様 

手術から11日、再縫合手術から3日が経過。(なんかややこしいけど)

全てがビック中心。
お犬様中心の我が家。(私だけかな。旦那は通常営業してます)
   トイプードル,手術後
ビックが起きれば私も起き、ビックが動けば私も移動。

お犬様に留守番はさせられないので、
買い物は旦那がいる週末の間で大量に買い込みました。

足りないものがあっても、お酒以外は(笑)どうにかなるものです。

お犬様が快適に休めるよう、二つのソファの上には大型のタオルを敷き、
夜中にリビングへ移動した時にそこで私も眠れるよう、
一つのソファは私の簡易ベッド使用にもしました。昼寝もできるし(* ̄∇ ̄*)
   トイプードル,手術後

傷を気にせず夜中にグッスリ寝てくれるよう、
ある程度は疲れさせないといけないのだけど、これが結構問題で。

長いお家でのグータラ生活で、体力があり余っているお犬様。

『お散歩は問題ない』と言われたので、
普段通りに行っていますが、それくらいでは大して疲れることもないわけで・・・

かといって砂浜を走らせたり、長距離のお散歩というのも
傷の治りに差し障りがありそうだし。

お家でおもちゃで遊ぼうとしても、
エリカラのせいで動きずらいらしく、どうも乗り気になってくれず。

動いて疲れさせるのが無理なら、どうすればいいのかと考えています。

例えば、お友達に来てもらって精神的に疲れさせる、とか。
(今部屋を片付ける元気無し)

あてもなくドライブしてみたり・・・
(車も結構暑いんだよね)

こんな状態のビックを連れて、
カフェでのんびりランチでも・・・というわけにはいかないし(^▽^;)

ビックが楽しくストレスなく心地よく疲れてくれるといいんだけど・・・
そんなのないか。

そろそろ私もどっかお出掛けしたいな…( ̄  ̄)
手術後
「ぼくはグータラ生活で構いませんワン~」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

