スポンサーサイト 


お料理教室~レユニオン島 

お盆翌週のお料理教室・・・夏真っ盛りのはずでしたが、
雨の降るすっごく寒~い日でした。
   レユニオン島の料理
突然の寒さに着るものがなくて大慌て。
夏は袖なしの物しかクローゼットに入っていなくて、
他の物はキレイに?仕舞い込んであるんです。

まだまだいけるとノースリーブで頑張っていますが、
そろそろカーディガンくらいは出しておいたほうがいいですね~

湘南はたぶん他の地域より夏の期間が長いと思うので、
当分ビーチサンダルはしまえそうにありませんが、
この間真っ黒いシープスキンブーツを履いている人を見かけて、
それもどうかと・・・(^▽^;)


この日は「レユニオン島」のお料理でした。レユニオン、初めて聞きました・・・^^;
マダガスカル島のお隣、インド洋上にある島だそうです。
レユニオン島の料理,野菜のアシャールレユニオン島の料理,ソーセージのルガイユ
○野菜のアシャール
○ソーセージのルガイユ
レユニオン島の料理,コーヒーゼリーレユニオン島の料理
○コーヒーゼリー
ワインは大好きなランブルスコでした。

スパイスを使っているので、食べてるうちにジワジワ汗が・・・
そんなスパイシーなお料理が好き~♪♪

意外と時間もかからずに手軽に作れそうなので、
早速復習してみようと思います^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

