スポンサーサイト 


いつもの週末 

3連休、皆さんはどこかお出かけされましたか~♪
さすが3連休、家の周りは他県ナンバーの車で大渋滞(--,)
出かける気も失せて、近所でのんびり過ごしていました。

いつもの海カフェへお散歩です。
看板犬のベルちゃんと、お友達のクッキーちゃん、さくらちゃんに会いました。
トイプードル,葉山,逗子
トイプーだらけです。ビックの大きさが引き立つわ~^^;
トイプードル
↓この白いトイプークッキーちゃん、短足でかわいくないですか~(・-・*)
トイプードル
ビックも短足な方なのですが、今まで印象に残っている短足のトイプーちゃんは浜松のケンシロウ君くらい。
↓ケンシロウ君画像(勝手に登場させてごめんね~^^;)
トイプードル
かわいい短足ちゃん大好きです(o^-^o) ウフッ

お店に入るといつものプーチンとママさん。
トイプードル
一緒に乾杯いたしました(* ̄0 ̄*)ノ口
トイプードル
もういっちょ乾杯(* ̄0 ̄*)ノ口
トイプードル
プーチンママに抱かれたベルちゃん。
トイプードル
相変わらず小さくて羨ましいです。
ビックがこれくらいのサイズだったら犬生変わっていたんだろうな…( ̄。 ̄)
小さなバッグへ入れてどこへでもお出かけして楽しいだろうなーなんて想像しちゃいます。
自然児ビックはそんなこと望んじゃいないでしょうけどね。

外は暴風だったので店内で過ごしました。
葉山マリーナでお店を営んでいる素敵なおじさまがミニライブを開いてくれ、心地よい歌声を聴きながらまったり。
トイプードル
夕陽も店内から。

この日「ビックのブログを見た」と言って初めて来店してくださったトイプーちゃんがいたそうです。どの子かは分からないのですが、いつか偶然会えるといいですね☆

今日も読んでくださってありがとうございます(__)

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

久しぶりにコメント欄オープンします。よかったら入れてってください^^
関連記事
スポンサーサイト

Comments

3連休、近場でまったりもいいですよね☆トイプーまつりワン♪お近くにトイプーちゃんのお友達、たくさんいらっしゃっていいですね~!楽しそう♪ うちの近所ではあまりお見かけしないので、うらやましい^_^
ケンシロウくんかわいいですね!うちのプー太も短足部類です(*^_^*)
海カフェ私も行ってみたいな~☆

三連休に近所でまったり過ごすのもいいですよね(^-^)
たくさんのトイプーちゃんにお会いしたんですね!
みんな可愛い~☆
ケンシロウ君は確かに短足ですね(^^;)
でも可愛い~(*^-^*)
海カフェは私も行ってみたいです!

お久しぶりです♪
コメントは入れていないけど毎回楽しみに見ています
いよいよビックちゃんちの季節到来ですねv-232
いつも見てて思うんだけどビックちゃん7.4キロあっても太って見えないから骨格が大きいんでしょうね♪
オトコは大きくなくちゃ・・・ですよねv-218
ビックちゃん元気そうで何よりです

ところでマロンブログ7か月ぶりに更新しました
またお暇な時にでもご覧になってください

私もそちらに住んでいたらどこにも行かないのにな~。
渋滞はいつものことだったけど、地元の人はたいへんですよね。いつも腰越の保養所に車を止めて江ノ電で移動するのですが、逗子方面も電車で行った方がいいのかな~って思いました。

  • [2009/03/24 09:10]
  • URL |
  • バレリーナ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

え?タンソク?マハロのこと呼びました?(笑)
週末の渋滞はすごいですね。私も金曜日に、巻き込まれてきました。
葉山での式の後、海岸をお散歩しようとしましたが、あまりの渋滞で、プリンも買えずに帰ってきましたよ(涙)

連休だと地元が混むのって・・・
地元の方はちょっと大変ですねぇ~(・.・;)
遠近法もお手伝いして、ビック君がホントに大きく見えますね(笑)
もし小さかったら~ってneneも良く考えますよ!!
きっと確実にお出かけが増えて、行先も変わりますよね~
ちょっと味わってみたい気もするけど、自然児な大きい子もなかなか味わい深くって!
この大きさに馴れたから物足りなく感じちゃうかも???ですね(*^_^*)

先日はコメントありがとうございました。
本当に心強いです。
良かったらこれから色々と情報交換してくださいね~♪

私もこの3連休は家でまったり過ごしました。
ビック家は地元でも楽しめて羨ましいなぁ。
でもこれからますます渋滞が激しくなりそうですね。

短足プーちゃん、かわいいですよね!
なんか幼く見える気がします。
我が家の2わんは、足が長いタイプなので(飼い主としては羨ましい限り)、短足ちゃんは新鮮です。

小さいプーちゃん、コンパクトで良いですよね~。
ファンタは体重以上にデカイので、持ち運びには苦労します(^_^;)

うちもまったりもいいとこの三連休でした~(^-^;もう、これからのシーズンはまよさんのおうちの周辺はたくさんの人がおとずれますね~。
ビックくんの後ろ姿、私すき~。
なんか癒されちゃう、おちりなんだもーん)^o^(

まよさんへ

東京マラソン、テレビ見ながら、じゅんちゃんって思ってました。
走ったあとの達成感はいいだろうな~

連休はご近所でのんびりだったんですね。
でもそれが一番いいのかも。
のんびりっていってもいつもの海カフェさんがあるからいいよな~
白いプーちゃんほんと足短いね。
でもなんかコロリンとしてて可愛い。パピーちゃんに間違えられそうね(^m^ )クスッ

ビック君も海カフェの看板犬になったみたいね。
たずねてきた方誰なんだろうね。気になりますね。
でもまた会えるような気がするわ。
沈む夕日を見ながらライブ・・・も~最高だわ~~~

関東の強風は大変だったようですね・・
飛行機事故とかビックリしました。

海カフェ。相変わらず楽しそうですね~ロケーション抜群の中で飲むビールが美味しそう♪
我が家も連休は近所でお花見などして、マッタリでした。
近所にたくさんトイプーがいて羨ましいです。
こちらも、お花見に来ていたトイプーに
片っ端から「どちらから来られたんですか?」
って声をかけるも、みなさん遠方から・・
田舎は寂しいです。。

⇒プー太ママさんへ
最近トイプーちゃんがとても多くなってきた気がします。
見かけると嬉しくて話しかけちゃいますよね♪
プー太君も短足なんですね~
ブログで見ていると全然分かりませんよ!

⇒みん♪さんへ
3連休中、ビックを連れて車でお出かけしたかったのですが、
あまりにもひどい渋滞~
体力のない私達夫婦は近所が一番のだったようです^^
短足トイプーちゃんって熊みたいでかわいいですよね♪

⇒でかマロままさんへ
お久しぶりです。
マロン君の体重を抜かしてしまったビック…
というか、マロン君が痩せてしまったのですね~
おっしゃるとおり、見た目はそんなに大きく見えないんですよ。
手足の長い6キロ台の子の方が大きく見えます。
骨太と筋肉なのですかね~。
でかマロままさん、これからもよろしくお願いしますね!

⇒バレリーナさんへ
バレリーナさんがこちらに住んでいたら、
鎌倉ばかりに行っていそうですね!!
これからの時期の休日(特に連休)の混みようは半端じゃないですよね~
旦那が渋滞大嫌いなので我が家は更に出不精になりそうです(TT)

⇒noanoaさんへ
マハロ君も短足ちゃんなんですね~
短足トイプーちゃんってコロコロ小熊みたいで大好きです。
そういえば葉山にいらしてたんでしたね!
そんなに混雑していたんですか。大変でしたね^^;
マーロウのプリン(ですよね?)お好きなんですね!!
食べ応えがあって美味しいですよね^^

⇒neneさんへ
家の前なのに混んでるっていうのが悲しいです。
でもそういう場所を選んで住んでいるのですから、仕方がありませんね~^^;
ビックがティーカップサイズだったら~スモールライトがあったら~
とかいろいろ想像しちゃいますが、
小さな鞄に押し込まれるのは好きではないと思うので、
今のビックのままでいいのだ!と自分に言い聞かせてます(^∇^)

⇒*ara*さんへ
ファンタ君心配ですね…
私もビックの病気が発覚したときは本当にショックで、かわいそうで、大変な騒ぎでした。
でも今は元気に過ごしていますので、ファンタ君も絶対良くなりますよ!
お互いがんばりましょう。

ラムネちゃんもファンタ君も足長いですよね~
スラーっとしてて羨ましいです。
ビックはそんな子を見つけると羨望の眼差しで眺めている気がします☆

⇒LISAさんへ
Mint家もまったり休日でしたかー
Mint君の体調もあまり良くないみたいだし、
ゆっくりお家で休んでくださいね。
ビックって安産体型ですよね~(男だけど^^;)

⇒桃のママさんへ
東京マラソン、いろいろなニュースでも出ていましたね。
テレビカメラもたくさん来ていました。
ああいう盛り上がっている場所に行くと
なんだか自分まで元気をもらえちゃう気がします☆

ビックも足は短い短いとは思っていましたが、
上には上がいるといいますか・・・
今回載せた2ワンちゃんはほんとに短いんですよ!
愛くるしい姿が小熊さんのようでとってもかわいいんです^^

⇒のんちゃんさんへ
最近風が強い日が多いです。春の嵐ですね~
鹿児島はもう桜が咲いているんですね。
こちらはまだツボミが膨らみかけてる程度です。
最近の雨風に勝てるか心配です。
家の近所は遠方から来る方も含め、最近トイプー率がとっても高いです。
見かけると嬉しいですよね♪

私は3連休、バイトでしたぁ。
葉山、逗子、鎌倉と、お休みの日は、
すごい渋滞ですよね~。
近隣の方は、たしかに大変そうですよね・・・
カレンダーの赤や青の日は、
巻き込まれるから、そちら方面は、
我が家も行かないようにしてま~す!

ところで、足の短いプーちゃんたち、
すごいかわいいですね!
ロンも、やはり足は短いのですが・・・

↓ オランダ料理、まったく知りませんでしたが、
  とってもおいしそうですね~!!

↓ビック君の大好きなじゅんちゃん、マラソン完走したんですね♪
あの日は、雨が降ったり風も強かったら大変だったでしょうね。
まよさんも、応援お疲れさまでした☆
ビック君は、テレビの前で応援してたのかなぁ~。(笑)

3連休…初日に初めてのお友達とお会いしたので
残り2日間は、脱力感でマッタリしていました。(笑)
何だか、あっという間に楽しみが終わってしまって…。

まよさんは、地元でもいっぱい楽しめるからいいですよね☆
でもそれって、県外ナンバーの車が多い…ってことなんですね。
落ち着ける海カフェもオープンしたし、お友達もたくさんいて
ビック君も楽しめたかな??

こんばんは♪
3連休はニュースでもやってましたが~
ETC割引効果?!でいろんなトコが混雑してたみたいですよね(^^ゞ
海カフェにはトイプーちゃんがいっぱいでいいな(*^_^*)
同じトイプーちゃんでも、足の長さって違いますねー。
ウチは周りにも足長~ってよく言われます(^^ゞ
足短いと動きがパピーちゃんみたいで可愛いでしょうね☆

そちらは休日は、かなり人出がありそうですよね^^;
でも、わざわざ出かけなくても、近所にこんな素敵な場所が
あるんだから、いいじゃないですかー♪
お友達もたくさんいて、約束してなくても集まるのって憧れる~
近くに自然と集れる場所があるっていいなぁ^^

ビックくん、ぜんぜん大きく見えない~
足が短めな子って、ほんと可愛いですよね(〃▽〃)
私も短足犬、大好きです~(ずっとシーズー飼いだったし)

連休はこちら方面、混んでいたんですね~
私は電車で出かけちゃったり雨の日は家に居たりしたんで
あまり出なかったんですよね~
なんだか最近風がすごく強いですよね(@_@;)
どうしちゃったんだろ~?!って感じで^^;
春ってこんなに風強かったでしたっけ~?!

どこか遠出しなくてもこんなに素敵なカフェが近くにあるから
いいですよね~♪
素敵な週末の過ごし方ですね!

⇒ロンママさんへ
ほんとにすごい渋滞でした。
用事がない限り出歩かないのが一番かもしれませんね。
ロン君も短足組なんですね~一緒です☆
短足プーちゃんかわいくて大好きです^^

⇒セナママさんへ
都内へ行ったのは久しぶりで、大好きなお店へ行ったりして
少し気分転換になりました。
でもビックのことが気になってゆっくりはできませんね。
私もビックを連れてどこかへお出かけしたかったな~
3連休、セナママさんは楽しく過ごされてたんですもんね♪
イイナ~^^

⇒みぃさんへ
ETC割引ってまだアクアラインだけじゃなかったでしたっけ?
本格的に始まったら更に混雑するのかもしれませんね~
安いのは嬉しいけど、混むのも困りますね。
ロコちゃんは足が長いんですね!
羨ましいですよ~☆

⇒じゅん♪じゅん♪さんへ
ビックは体重のわりに大きく見えないんです。
たぶん骨格がガッチリしてるのと手足が短いからだと思いますが、
足長の6キロ台の子と比べるとビックのが全然小さく見えるから不思議です。
じゅん♪じゅん♪さんはご実家でシーズー飼ってるんでしたよね。
シーズーちゃんも短足でかわいらしいですよね^^

⇒まさこさんへ
近頃風強い日が多いですよね~
バルコニーの椅子が飛ばされたりして恐いです。
まさこさん家の外の椅子は大丈夫?
この3連休はなんだかのんびり過ごしてしまって損した気分~><
連休ってなるとどこかへ遠出したくなるのですが、
お客さんが来たり、道路が混んでたりで出かけるタイミングを失ってしまいました。
たまにはのんびりもいいのかもしれませんねー。

我が家も短足仲間に是非~~~♪
海カフェにかわいぃワン達さっそく大集合でしたね☆
あ~こんな時間過ごしてみたいわぁ(●´ω`●)ゞ

↑アップしてくださってありがとうございました☆とってもうれしかったです☆
ビックくんが・・・・お手製おもちゃくわえてる~~(人´∀`)
萌え~~~~♪♪
でもやっぱり形(おもちゃ)がぁ・・ちょっと不格好になってましたね(/ω\)

テーブルも置き場所サイズにとってもピッタリですね..o○☆
ビックくん。沢山使ってね~~☆

⇒masamasaさんへ
アロたんもチーム短足でしたよね♪
知ってますよーん!!
でも↑このケンシロウ君とクッキーちゃんは、
短足の中の短足!!(失礼だけど)
家のビックやアロたんとはレベルが違うのですよ~( ̄∇ ̄)

テーブル最高です☆
とても重宝しています。毎日ふきふき磨いてキレイに使いますね!!
おもちゃ全然不恰好じゃないですよ~
気に入り過ぎて今度はお水の中にポシャンしてしまい、
ただ今外で乾燥中でーす^^;

遅いコメント笑

大変失礼します・・・笑
うふ♪ドレプー時代が久しぶりに見れて嬉しいわ~!!
デカプーの中でも短足プー胴長プーやっぱり愛着ありです♪
可愛いよねぇ☆
↑のテーブルいいなぁ!
うちも探してるけどなかなかオサレなのが見つからなくて。。。
顔が大きいから食べるときの首の下がり方が気になっちゃっうんだよねぇ(--;

  • [2009/03/25 23:08]
  • URL |
  • けんしろママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

3連休は野球見てマラソン見て、スポーツ観戦の一日でした。
ビック君はプーちゃん友達と楽しく遊んだ連休だったんですね!
海カフェ始まったんですね(*´∇`*)
道が混む前に、早く行かなきゃv-448

だんだん暖かくなってきたから、海方面へお出かけする方が増えますね。
デートとか、家族でドライブとかでビック君のプラーベートビーチ(笑)がごったがえしますねv-411

⇒けんしろママさんへ
ドレプー時代のケンシロウ君の印象がまだ強くて
今でもなんだか変な感じがしますよ~
短足プー代表!みたいな感じで載せちゃってごめんなさーい(笑)
↑テーブルとってもいいですよ!!
お友達のパパさんがネットショップでも販売しているそうです。
よろしければご紹介するので言ってくださいね。

⇒YUKIさんへ
海カフェ、前に一度都合が合わなくて一緒できなかったんですよね~
今年は一緒に行きましょうね♪
ちょうど春から夏前が一番いい季節ですし、
YUKIさんの体のこともあるし!早めにね!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bicmayo.blog6.fc2.com/tb.php/89-416a00e1

