スポンサーサイト 


秋の旅~山形鶴岡お宿編 

=================================================================

ブログの右にあるお友達ブログのリンク⇒
少し前に新しいツールにして、昨日も少し見直していたのですが
間違えて表示されてないブログがあったり・・・(≧≦)

よくよく見ると既に辞められているブログなんかもそのままで、
今度ちゃんと整理しないと~
他にも表示されていないブログがあるかもです・・・
お手数ですが教えてくださると嬉しいです(*_ _)

=================================================================

さてさて、旅行の続きです。
秋の旅 ~山形鶴岡寿司と観光

今回の旅行、お宿探しには苦労しました。

山形県の犬情報はとにかく少ない!!
宿、食事、遊ぶ場所など全て。

一番信憑性のある情報源はやはり個人のブログだと思うのですが、
それがほぼ無いに等しい感じで・・・

犬OKとしているお宿の口コミを見ると、
「風呂場やトイレにアブが飛び回っていて何箇所も刺された」
「壁もソファーもシミだらけ」
「犬の毛が落ちてた」
「接客最悪」
といった具合に評判が悪いとこばっか・・・

とりあえず、私にとって最重要ポイントは「部屋にトイレ」。これが今回結構少なかった~

第一候補は犬部屋が一室のみで既に満室、第二候補のお宿へ電話してみるも、
「客がいないからその日は休む」と言われたり・・・私も客なんだが・・・^^;

あきらめかけた時にポンっと出てきたお宿に予約が取れました。
あつみ温泉,温海荘
鶴岡市内にあるあつみ温泉、温海荘

たぶん30部屋くらいある大きな旅館なのですが、
なんとお客さんは私達だけ~~~

老舗旅館だけあって古い作りのお宿に老婆が二人(優しいお婆さんでした)。
日本人形がずらっと並んで背筋ヒヤっとしちゃう感じでしたが、
普段賑わっていればそんなことはないのでしょう・・・

友達とその娘二人も加わって、5人でワイワイドタバタ賑やかな夕食。
あつみ温泉,温海荘
長女よっちゃんにはお子様ランチを用意してくれました。
(付いていたナプキンを見たら近所のスナックで注文したようでしたが^^;)

よっちゃんは寿司屋の娘だけあって、ハンバーグもオムライスもスパゲティもNG。
みんなの魚の目を美味しそうに食べていました。

夕食は部屋だしなのですが、貸切状態だからでしょう、
隣の部屋に出してくれまして二部屋独占状態。

広い温泉ももちろん貸切で、すっごくよかったです。
源泉かけ流しのお湯もよかった~お肌つやつやになりました。

こちらの方はお肌の艶がいい人が多いですが、
その理由が分かりますね。東北美人ってやつですね。
   あつみ温泉,温海荘
翌朝は早めに起きて、また温泉に入ってから
あつみ温泉の街をお散歩しました。
   あつみ温泉,温海荘
なかなかいい温泉街。
   あつみ温泉,温海荘
足湯なんかもあったり・・・
   あつみ温泉,温海荘
初めて来た気分でいましたが、
以前友達に連れられて来たことがあったそうです。
言われてみれば・・・な場所もありました、確かに^^;

朝食は本当は犬は部屋で留守番で、広間でいただくそうですが、
なんせ貸切なもんで・・・また隣室に用意してくださいました。
あつみ温泉,温海荘
お米がすごく美味しい~~
その土地でとれ、その土地のお水で炊くお米って美味しいですよね。

期待していなかっただけに、なかなか満足なお宿でした^^v

続きます

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

