スポンサーサイト 


お料理教室~ブルターニュの料理 

お料理教室はブルターニュ地方のお料理でした。
ブルターニュのお料理

・カニのビスク
・キ・カ・ファ
ブルターニュのお料理ブルターニュのお料理
渡り蟹を使ったビスク、絶品でした~~
ちょっと手が込んでるけどお家でぜひ作りたいです☆

キ・カ・ファというのは「肉の詰め物」という意味のお料理だそうで、
洋風おでんのような、これからの季節にピッタリのお料理。

・りんごのクラピオ
ブルターニュのお料理ブルターニュのお料理
デザートはクレープでした。
思ったよりも簡単そうで・・・
最近さぼりがちになってる「休日の朝食」にでもやってみたいと思います♪

お料理教室のあった日は、できれば家でお料理したくない。
でもがんばって働いてくれる旦那さまに粗末なものは出せない。

この日は前日までの連休遊び疲れもあったので
「今日はご飯食べてきてくれる?」とお願いしてみたら快く承諾してくれました^^ワーイ♪

私はお腹いっぱいで夕飯いらないから、
帰ったらビックのお散歩行って~お風呂入って~って楽できるぅ~♪

だけど、教室が終わって携帯電話を見てみると・・・
「やっぱり家で夕飯食べる byだんな」って!!

ショックでクラクラしました(T△T)

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

