スポンサーサイト 


夕暮れ時のお散歩 

日が暮れる頃になると、身を乗り出してお散歩アピールをするビック。
トイプードル
「早くお散歩いかないと暗くなっちゃうワン~」

あれやって、これもやってから出よう~~
なんてノロノロしているとあっという間に真っ暗になっちゃうんですよね。

ちょうど日暮れ時でした。
逗子湾
こんな景色を見れるのもビックが急かしてくれたおかげかな。

   逗子湾
早めに出発して、のんびりたくさんお散歩してあげたいと
毎日のように思っているのに、どうしても遅くなってしまいます。

今日は少し早めに出発することができて、ゆっくりお散歩ができました。
おかげで久しくお会いしていなかったお友達にお会いできて
お話もできたからよかった^^♪
   トイプードル
去勢をしてからというもの、他のワンコに対する態度が変わってしまい
恐がってたまに吠えることもあります。
前は絶対と言っていいほど外で吠えることはなかったし、
こちらが心配するくらいずんずん挨拶にいったり
取っ組み合って遊んだりしていたのに。

そういえば去勢後一度もお相撲している姿を見ていません。

小さい頃から何度も遊んでいるお友達や、
なにやら気の合いそうなワンコとは普通に接するので
そんなに悩むほどではないのですけどね。

選択したのは他でもない私たち飼い主ですし、
後悔は全くしていないのですが、こういう変化を感じると少し寂しいです。

あ、でもよかったこともあるんですよー!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

