スポンサーサイト 


料理教室~野菜と雑穀のレッスン 

今月のお料理教室♪
野菜と雑穀のレッスンでした。
   玉ねぎのクラッカーとペースト
クラッカーも作ったんですよ~~
玉ねぎのクラッカーにかぼちゃのペーストとひよこ豆のペースト。

ひよこ豆のペーストがすごく美味しくて、
すぐ家で作ってみたのですが、白の練りゴマを使うはずが
家にあったのは黒い練りゴマのみ・・・

一応作ったのですが、やっぱ違った・・・ボソボソになっちゃったし(* ハ)エーン

他に野菜のラザニア。
野菜のラザニアワイン
こちらもすぐ復習しました。
豆乳のベシャメルソースも美味しくできました^^v

デザートはガトーショコラ。
ガトーショコラ
これがしっとりして美味しくて感激。
動物性の食品を使わなくてもこんなになっちゃうのねーー

私にはちょっとレベルが高そうだったけど、家でやってみたいな♪

不器用だから、デザート系はどうも苦手なのです。
森戸海岸
お友達とのお散歩で森戸へ行った時の夕暮れ。

今日は異常な暑さですね!!

逗子海岸は流鏑馬が行われていてたくさんの人で賑わっているのと、
波があるのでサーファーがたくさん。
その景色はまるで夏です。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

