スポンサーサイト 


流鏑馬 

近頃更新がちょっと少なめですが、
ビックも私も毎日元気に過ごしています。
   逗子海岸

平日は家で寝てばかりのビックです。
   逗子海岸
週末は出来るだけビックとの時間を作るようにしています。

昨日の日曜は長距離散歩へ出掛けました。
その帰りに逗子海岸で催されていた「流鏑馬(やぶさめ)」。
流鏑馬
逗子のホームページより↓
流鏑馬は、鎌倉時代に天下泰平を祈願するために催されたといわれています。
逗子の流鏑馬も歴史のあるもので、戦後、往時をしのんで復活しました。
当日は、稚児行列と武者行列がまちを練り歩き、海岸では武田流による騎射が披露されます。

流鏑馬
逗子に移り住んでから流鏑馬を見るのは初めてでした。
(すごい見物人の数と、あまりの暑さに本番前に撤収~~^^;)
   流鏑馬
「ビックがいつも食べてるお馬さんだよ~」
とは言いませんでしたが(^▽^;)

先日森戸神社へお参りに行った時の写真。
逗子海岸
ビックが住む町は、海があって山もあってほんとによい所です。

観光地でもあるから、休日ともなると人が多いのがたまに傷ですが
それだけ魅力的な場所なんですよね。

お休みの日は少し遠くへ出掛けたくもなるけれど、
近場でじっくり楽しむのもいいものです。
逗子海岸
とりとめのないブログになってしまいましたね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

