 


料理教室~クリスマスメニュー 

今月のお料理教室はクリスマスメニューでした♪

どうもまだクリスマスな気分になれませんが、
こうして洒落たご馳走をいただくと、だんだん気持ちも浮かれてきますね^^

前菜はカキとマグロの燻製。
   カキとマグロの燻製
一般家庭で燻製ってできるんですね~
お友達のお家の庭でベーコンを作っていただいたことがありますが、
まさか室内でもできるとは(^0^)

メインはフォアグラのポアレ!
リンゴのキャラメリゼのソースと一緒に。
   ファグラのポワレ リンゴのキャラメリゼ
何度か家でフォアグラを焼いて、どうしても上手にできなくて
これは家で食べるものではないのだと思っていました。

でも先生「簡単なんですよ~♪」ってカリっとフワっと美味しく焼き上げてくれました。
臭みもなくすっごく美味しかった~^^

デザートはレッドヴェレヴェットケーキ。
   レッドヴェルヴェットケーキ
写真の撮り方が悪いのですが、生地はかわいらしいピンク色なんです。
こんなかわいいカップケーキ、今度のクリスマスパーティで出せたらいいな~(たぶん無理でーす^^;)

今年のクリスマスはお客さんがたーくさん来てくれる予定なんです。
今からメニューを考えてはいるのですが、
こういうお洒落な料理を大量に作るって結構大変。
でもせっかく習ってるんだからご披露したいし・・・( ̄~ ̄;) ウーン

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事

