スポンサーサイト 


帰省 

先週からパパさん出張のため、ビックと実家へ帰省し
今度は両親が我が家に来て滞在しています。

キレイ好きな両親?でタオルを使う量がはんぱじゃなくて洗濯物は増えるし、
父親が少し体調を崩しているので、いろいろ気を使います。
そんなに広い家ではないのでビックも少し窮屈そう・・・
その分かわいがってもらってますけどね~^^

滅多にできない親孝行だからがんばらなくちゃ!


さてさて、まだお正月のネタです。
正月2日、パパの千葉の実家へ新年のご挨拶へ行ってきました。
   手賀沼公園
必ず立ち寄る近所の公園。

冬に来ると毎回すっごく寒いから、厚着して重装備してきたけど
思ったより暖かい日でした。
   手賀沼公園
実家の近所を散歩しながらパパの小さい頃の話を聞かせてもらったり、
近所の懐かしい人にも会えてとても嬉しそうでした。

昔遊んだ山は切り崩され、今は住宅になってしまった所がほとんどのようでしたが、
少し残っていた森へ入ってお散歩もしました。

私は小学校卒業と同時に引越しをして、その後住んだ土地には大した愛着もないので
そんな思い出の場所がたくさんあって、
今でも見ることができるのはすごく羨ましいです。
   12_1_3_5.jpg

帰りの渋滞にもめげず、なんとか逗子へ帰った翌日。

近所の神社にお参りに行きました。
12_1_3_6.jpg
思ったよりも混んでいたので、お参りは今度にしてお守りだけ買って帰りました。
並ぶの嫌いです^^;

この後、今日までにここへは3度お参りに行きました(-人-)

7連休に疲れ果てたビック。
家にいても大掃除をしたりと落ち着かないし、
いろいろ連れまわされて休む暇がなかったご様子です。
   12_1_3_7.jpg
「休みって楽しいけどヘロヘロだワン~」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

