お料理教室 ノールパドカレの料理 

北フランスのノールパドカレという地方のお料理でした。
   北フランス,ノールパドカレ

教室に入ると、何やらかわいらしいビールらしき瓶がズラっと・・・
   北フランス,ノールパドカレ
ノールパドカレはベルギーと国境を接しているそうで、ベルギービール♪

前菜はフラミッシュ・オ・マロワル。
マロワルというウォッシュチーズを使ったパンのような感じ。
北フランス,ノールパドカレ北フランス,ノールパドカレ
メインはカルボナード・フラマンド。
ビールでよーく煮込んだお肉が柔らかくて美味しかった♪♪

スペキュロス風味のウ・オ・レというデザート。
表面の砂糖を焦がしてクリームブリュレのようにして食べました^^
北フランス,ノールパドカレ北フランス,ノールパドカレ
あー美味しかったあ^^って帰ってきたら、体中がなんか臭い・・・
「ウォッシュチーズの匂いが服につきますよー」なんて先生言ってたっけ。

着替えても髪の毛からプンプン匂ってきました。
ウォッシュチーズ恐るべし。
でも頑張って復習します!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事
