お料理教室~イタリアエミリア・ロマーニャ州 

今月のレッスンはイタリアのエミリア・ロマーニャ州のお料理でした!
   エミリアロマーニャ地方
イタリアの中でもグルメな地域ということでとっても楽しみにしてました~♪♪

○フライパンで焼く薄焼きのパン「ピアディーナ」
○ウナギのコマッキオ風
エミリアロマーニャ地方エミリアロマーニャ地方
生のウナギを初めて触りました。
ほんとにヌルヌルしてて、なんだかなーーって感じだったけど、
食べたらウナギにこんな美味しい食べ方があるんだということに感動しました。

ピアディーナは手軽だしハイキングとかにも持っていけそう。絶対作ります♪♪
早くお花見したいな~

デザートは
○スパイスとヘーゼルナッツのビスコッティ
エミリアロマーニャ地方
思ったより簡単で私でもできそう!
お土産で持って帰ったらパパさん喜んでいました。
これも頑張って作りたいな。

先生のマジメな話や笑える話をお聞きしたり、
皆さんといろいろお話して、美味しいもの食べながらたくさん笑って・・・
日頃引きこもりがちなので、この時間がかなり貴重な息抜きです。
脳が刺激される感じがします・・・(刺激の少ない生活してますもんで^^;)

ありがとうございました。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト