 


丹沢湖 

何の予定もなかった少し前の日曜日。
どこかへ出掛けようか~って地図を開いて、適当に選んだ丹沢湖へ。
丹沢湖
下調べも何もせずに来てしまったから、
どんなとこか全然分からずでしたが、なかなかいい所~ヽ(=´▽`=)ノ

紅葉には少し早かったようでしたが、
所々赤く染まっている木もありました。
丹沢湖丹沢湖
丹沢湖丹沢湖

だだっぴろい広場もあって、
朝早かったから人っ子一人いません。
   丹沢湖

ちょっとした銀杏並木がありました。
   丹沢湖
「ぼくもいるワン~」

   丹沢湖
すごく素敵ないい場所。

丹沢湖

ビックとたっぷり走り回りました♪
丹沢湖

丹沢湖

狂ったように猛ダッシュするビック・・・
   丹沢湖
付いて行くのに一苦労、朝から汗いっぱいかきました~(^▽^;)

少しドライブするとまたいい場所を見つけました。
   丹沢湖

お昼には少し早かったのだけど、
前の晩の残り物をお弁当に持ってきていたので・・・
   丹沢湖
ほんとの残りもの、しかも失敗作も含む~(=^‥^A

朝早く出発し、お昼には湘南へ戻ってきました。

まさに早起きは三文の徳。
こういうプチ旅も結構好きです。
   丹沢湖
「帰りはドッグデプトで遊んだんだワン」

この帰り道、サーフ家に少し用事があったので、
ついでにドッグデプトに入れてもらいました♪

すっごく久しぶりだったのですが、
小さい時はチョロチョロ遊んでいたのに、
全然遊ばない姿を見て、ビックも若くないんだな~としみじみ。

いいお天気ですね♪
ビック家は今週ずっと母子家庭です。
今日は午前中にたっぷりお散歩したので、これから仕事でもするとしますか(´_`。)

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

小田原城 

ツナビにもちょこちょこアップしていましたが、
5年間乗った愛車とお別れしました。

新車できた当初から、本当に故障の多い車でして、、、
まさに『ハズレ』。(ハズレってほんとにあるんですねー)

この車には一体いくらつぎ込んだことか・・・

blog11-2-20-7.jpg

それでも、ペットショップから小さなビックを連れて来た日のことや、
いろいろなところへお出掛けしたこと、
家族や友達との思い出がたくさん詰まっていて、
お別れするのはとても寂しいです。

私には少し大きい車だったのですが、運転にも慣れ、
最後の頃はその重厚感が気に入ったりもしてました。

新しい車は、これまでのよりコンパクトになり、
燃費も随分良くなるようです。

何より嬉しいのが、カーナビが最新バージョンになったこと♪
これで海の上を走らなくて済む~

新車でもまた楽しい思い出を作らなくっちゃ。


納車の後は、少し走らせた~い♪
西湘バイパスでテスト走行しながら小田原城までやってきました。
小田原城
ディーラーや車の中でも大人しくしていてくれたビックは
嬉しそうに先頭にきって歩いてます。
小田原城
分かってはいたけれど、
天守閣の中はワンコNGで残念~
小田原城
出店が出ていたのでお団子を食べたり・・・
周りをチョロっと一周して、いいお散歩になりました。

そして、、、
こちらも分かってはいたけれど帰りの道は大渋滞・・・
小田原城
「一日中車に乗ってたワン」

我が家は渋滞の終点のような場所にあるので、
週末の湘南の道路は、用事でもない限り車では走りません。

渋滞を家から眺めるのは旦那の悪い趣味なのですが、
当事者になると、本当に嫌なものですね~~
せっかくのお休みが奪われていく感じがします。

でもまあ、新車だったのでその間にいろいろいじったり・・・
何気に充実してたのですけどね♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アロたんとベイクウォーターへ 

ビックにとってはかなりお久しぶりの横浜♪
ベイクウォーター,トイプードル
「都会へ来たワン」

夫婦では週末にちょこっと買い物やランチに横浜へは来るのですが、
大変だからという理由でビックはいつもお留守番なんです。
ベイクウォーター,トイプードル

ベイクォーターで待ち合わせしたのは、
新潟からお仕事を兼ねて来てくれたアロハちゃん(♂)一家!

パパさん、masamasaさん、アロたんとは約2年ぶりの再会です。
ベイクウォーター,トイプードル
アロたん一家とはいろいろと縁あって・・・
パパ同士ずっと以前に名刺交換をしたことがあったり、
パパさんが以前働いていたお店と私が前に務めていた会社が取引をしていたり、
浜松のお友達とつながっていたりなどなど・・・他にもまだあるのですが。

今回はうちの旦那のお仕事の展示会のためにわざわざ新潟から原宿まで来てくれて、
その後に横浜まで私とビックに会いに寄り道してくれたのです~

シャンハイリュバンでランチ。
ベイクウォーター,トイプードル
カレー、もう少し辛いのを期待していましたが美味しかったです。

場所を変えてイーボルドック カフェで茶をしばき・・・
ベイクウォーター,トイプードル
久しぶりに犬連れらしい行動かな~でも、ビックは寝て待つだけだけど。

アロたんはパパさんから躾のレッスン中・・・
ベイクウォーター,トイプードル
「やだぷう~」

短い時間でしたが、いろいろとお話できました。
ベイクウォーター,トイプードル

ビックと私一人だとなかなか相手のワンコちゃんと触れ合えないのですが、
最後にアロたんを抱っこ~♪
ベイクウォーター,トイプードル
足が短めでまるっこくてかわいいんですよ~^^

ビックは別れ際にmasamasaさんとパパさんにかわいがってもらいました。
ベイクウォーター,トイプードル
「お別れは寂しいワン~」

アロたん一家へ
はるばる来ていただいたのに、あまりワンコスポットに詳しくない私・・・
いたらなくてすみませんでした~
今度またゆっくりお会いしましょうね!


本当は元町で会うはずだったのですが、悪天候のため屋根のあるベイクォーターになりました。
もうどれだけ雨女なんでしょう(--)=3

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

金沢自然公園 

やっと紅葉と一緒に撮影できました♪

金沢自然公園,犬

私のお誕生日当日、ちょっとしたお弁当を持ってお出かけです。

金沢自然公園,犬

家から車ですぐの「金沢自然公園
金沢自然公園,犬

森に囲まれた大きな公園と動物園があります。

ビックがいるので動物園は入れなかったのですが、
広い公園をグルっと一周したら、こんな素敵な紅葉スポットを発見。
金沢自然公園,犬

パパカメラも持参していたので、二人で写真を撮りまくっていました。

金沢自然公園,犬

海が近いからか?そんなに鮮やかな色は出ていませんが、
それでも大満足です♪
金沢自然公園,犬

水面に反射する紅葉~

金沢自然公園

もっと腕が良ければきっと素敵な写真が撮れたことでしょう・・・
金沢自然公園

近場ででしたが、楽しいお誕生日前半戦となりました~^^

金沢自然公園

モデルをがんばってくれたビック。

金沢自然公園

↑大きな木の下で無理やり待機。

金沢自然公園
「モデルばっかで嫌になっちゃうワン~」

思ったよりも大きい公園だったので、一周するだけでも結構な運動になりました。
この日の後半戦は、ビックはお留守番だったのでちょうど良かったかな♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームより送ってくださいね♪

宮ヶ瀬ダムへ~No.2 

昨日の続きです。

宮ヶ瀬湖を後にし、ランチにしよう~と話していると、
まさこさんが調べていたお店が、ちょうど目の前に見えたので行ってみました。

Orange Tree」。
宮ヶ瀬湖,犬,オレンジツリー

ログハウスの素敵なお店でした。

メニューはカレーやチキンソテーにハンバーグなどなど…

オレンジツリー

食事をしていると、なんだか不快感があり、
「なんでこんなに食べにくいんだろう~」と考えていたら…

この店内、ちょっと薄暗いんです。
たぶん私の席が特にライトが当たらない場所だったみたい。

お酒を飲んでいる時はともかく、暗いところで食事をするのは慣れていないせいか、
なんだかとても食べにくかった…--;

テーブルがやけに低かったのも食べにくかった理由の一つかな。

宮の瀬湖
「いちいちうるさいワンね~」

不満だらけですみません~^^;

お料理は普通に美味しかったですし、
お店の雰囲気もとても良かったんですよ。

食事の後、お店の脇から展望台へ行く道があったので登ってみることに~♪
オレンジツリー

まさこさんから聞いた自殺の名所「虹の大橋」が見えました。
宮ヶ瀬湖

前日にこの「虹の大橋」を検索したら、
ちょっと恐い感じのサイトが見つかり、
まさこさんとギャーギャー騒いでいました(笑)。
実際は全然恐くもなんともない、普通の橋でしたが^^

宮ヶ瀬湖

展望台で記念撮影^^

宮の瀬湖
気づくとビックの写真ばかり~な私のカメラ。(きっと皆さんもそうだと思います)
せっかくのプチ旅、人間の写真もいいですよね。


この日の天気予報は晴れ
宮の瀬湖
見事に予報ははずれ、今にも雨が降り出しそうな曇り空でした(泣)

お天気が良かったら遠くの山並みが見えて
もっと素敵な景色だったのでしょうね~

晴れをも雨にする女。
またもや大活躍をしてしまったようで、帰り道は本格的に雨が降っていました。

外にいる間は降られなかっただけでもまだマシということで…^^;

宮の瀬湖
「ママは雨女だから、僕が苦労するワン~」

帰ったら、ビックはもちろんグッタリ眠りこけていました。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしています。

