 


男の料理など 

弱っているビックを横目に、男の料理を作ってくれました♪

シンプルにしらすのパスタ。
彩り真っ白な見た目あまり美味しくなさそうに見えますが・・・
   男の料理
アンチョビが隠し味だそうで、さっぱりだけどしっかり味で美味しかった~ヽ(*^^*)ノ

私の担当~
   ステーキ
思ったよりボリュームがあって、
パパさんは胃が痛くなってましたよ^^;食べ過ぎだー

この前の日には手巻き寿司パーティしてました。
   手巻き寿司
ビックの手術翌日で一番辛いときなのに、食欲があったもんで・・・
たくさん食べちゃいました。

お家ご飯でした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

男の料理 

咳がこの1~2週間止まらなくて、
風邪なのかアレルギーなのか分からないまま放っておいたのですが
いい加減治らないから病院へ行ってきました。

錠剤にチョコ味シロップにうがい薬にトローチと
一通りもらってきたのですが
その薬が眠いこと眠いこと・・・
飲んだ瞬間から目がシバシバします。

咳は多少ですが止まって、今度は睡魔との闘い。
眠いとなーんもやる気もおきない。

これはいけないと思って、お掃除したりお勉強したり
体と頭を動かそうとがんばっていると、
今度は疲れやすくてダルくなる・・・早く治らないかな~


週末のパパ料理。
   ナポリタン
シンプルにナポリタ~ン♪
意外に手が込んでいるらしいです。

美味しかったのですよ~

でも、、、
翌日キッチンを見たら、
トマトケチャップがはねまくっていました(TT)

男の料理にありがちなオチ。

「作ってくれるだけありがたいのだー」と自分に言い聞かせながら
お掃除しました。

サイドメニューは天然鯛が美味しそうだったので、
シンプルにカルパッチョ。
   鯛のカルパッチョ
バルサミコ酢とワサビをたっぷり入れたドレッシングで。


梅雨入りしちゃいましたが今日はいいお天気!
パパは千葉でサーフィンスクールらしく、
私が寝ている間に仕事から帰宅し、千葉へと向かってしまいました。

でも、もうすぐお友達が来てくれるから寂しくありません♪

よい週末を^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

男の料理 

私が1番好きなパスタをリクエストして作ってもらいました。
   男の料理
プッタネスカ・ナポレターナ。

実は・・・
リクエストした私が一番好きなパスタというのは
別のパスタだったのですけどね^^;

材料を聞いたときにアレ?と思ったのです。
このときは言わずにいただきました。ゴメンよ。
美味しかったからまあいいのです。

この日の私担当の品。
   男の料理
ポルチーニのチキンソテーは先生レシピ。
やっぱり美味しい♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

週末は男の料理 

週末のパパ料理はボンゴレロッソ。
   男の料理
たっぷりのトマトソースで贅沢に。
少ーし塩加減にミスがあったようですが、十分に美味しくいただきました。

私担当の前菜。
   男の料理
トルティーリャを作ったのですが、
この頃貴重品だった卵をケチったら貧弱になってしまった・・・^^;

これは別の日で、男の料理ではないのですが。
   アクアパッツア
キンメが安かったのでアクアパッツアに♪

   男の料理
「お料理ブログでしたワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

男の料理 

久しぶりのこのシリーズ!
タコのアーリオオーリオ
たこ焼きの残りもので、
タコのアーリオオーリオを作ってくれました。

年始からずっと忙しかった旦那さま。
やっとこうしてお料理できる余裕?が出てきたのかな~
体だけは壊して欲しくないですね。

平日はなるべく体に優しい食事にしたり、
お弁当を持っていってもらったりと一応気をつかっています。

話はそれましたが、、、
サイドメニューは私の担当で、レッスンで習ったレンズ豆のサラダなど。
男の料理

こちらは別の日。
和風たらこパスタ
和風辛子明太子パスタ♪
男の料理シリーズで5本の指に入るかも!美味しかったー!!
逗子海岸
お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

