 


かわいい彼女とスイミング♪ 

スイスイスイ~♪
つなビイやインスタではお馴染みになっているビックのスイミング。
   トイプードル,水泳
今日は女連れなんだワン♪

ビックの親戚アロハちゃん。
早朝からビックパパスイミングスクールに参加してくれました♪
   トイプードル,水泳
なんと、この日が生まれて初めてのスイミング!
ママが不安そうに見つめる中、アロハちゃん入水です。

それ立ち泳ぎ?^^;ってくらい上半身出してたけど、
頑張って泳いでいました!
   トイプードル,水泳
最初は水しぶきが凄かったけど、
何度か繰り返してすんなり泳げるようになってきましたよ~
   トイプードル,水泳
アロハちゃんは皮膚が弱くて、いっぱい苦労があるそうなんです。
海の水で少しは良くなるかも!という期待もあったり。

実際にそれで良くなった人間もいるようなので、
改善されるといいな~~
確かに、海に入っている人のお肌ってツルツルしてますもんね!!
   トイプードル,水泳
よく頑張りました~~^^

ビックはちょっと疲れ気味?お顔が眠そうです。
   トイプードル,水泳
みんなおつかれさまーー!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

泥んこ遊び 

GW中のある朝。
   葉山
気持ち良さそうにお水に入ってお散歩中のビック。

かと思えば、いきなり走りだす。
葉山
そんなことをやっていたら、お友達に会いました~♪

ビック泥んこで汚いじゃなーい
葉山
マレーちゃん達も私達のところへ駆け寄ってきた時には、
既に泥んこ状態・・・シャンプーしたばかりだったそうなのに^^;

こうなってしまったら仕方がない。
思う存分遊んでもらうことにしました^^
葉山

   葉山
   葉山
   13_04_9_13.jpg
あ~あ~こりゃすごいね^^;

この後、朝食を食べに行く予定だったので
泥んこのお洋服脱いで、ビックは天日干しして砂を落とすことに・・・
13_04_9_10.jpg
体力使ったので、食事中は大人しくしていてくれました。

2週連続。
13_04_9_11.jpg13_04_9_12.jpg
やっぱ美味しい!!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご近所ランチ 

晴れた日にご近所友達と一緒にお散歩してきました♪
   葉山
おなじみマレーちゃんジュアン君親子です!

潮が引いていたので、みんなで岩場で遊ぶことに^^
   葉山
水に足を入れると気持ちがいいらしく、
マレーちゃんとビックはジャボジャボ思いっきり入っていました。
一度濡れると砂が付くから、できれば止めてほしいですが・・・^^;

こういうときビックはマレーママさんの犬ですか?ってくらい、私に来ません。
この水色ボーダーのトイプー↓。すっかりそっちの家族に仲間入りしてます。
   葉山
こういうのって、私がリーダーじゃないってことなのかな~
「おいで!」って言ってもまったく聞く耳持たないし。

この日はおすすめだというカフェに連れてきてもらいました。
   葉山
とっても素敵な店内で、お庭なんかもあっていい感じ♪
こちらの前の店舗には来たことがあったのですが、
いつの間にか変わっていたようです。

おすすめというだけあって、ランチとっても美味しかったです!!
   葉山
ドッグカフェではないので、お店の情報は載せられませんが
他にも美味しそうなメニューがたくさんあったのでまた来たいな♪

下から来るビックの甘えた目線が痛かった・・・
   葉山
最近抱っこしてくれないんだワン。

かわいそうだけど、これも躾の一環。頑張れビック!

なんだかんだ6時間くらいの長いお散歩で、
帰りに会ったマンションの管理人さんも「まだ行ってたのー」ってビックリしてました。
葉山
どうもありがとー!!またビックと遊んでね♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなでお散歩 

大きな大きなかき揚げ丼。
これで並。特製になるとものすごいことになります。
13_01_05_2.jpg
最初にこのお店に来た時は、
特製かき揚げ丼を頼んでビックリしたものです。

いつもの定食屋さんに、みんなでお散歩がてら食べに行ってきました。
4人とお犬様5匹。
13_01_05_1.jpg
ショコラちゃんジュリーちゃん親子は
パパとママに、仲良しのお友達も一緒なもんだから終始ご機嫌♪♪

たらふく食べた後は、やっぱりみんなでランニング!
   13_01_05_3.jpg
ボールを追いかけて走る走る。

特にこの親子は馬ですか?ってくらいほーんとよく走る。
   13_01_05_4.jpg
みんなの目的は緑のボール。
他にもボールはあるのですが、なぜかみんなその1点集中でした。

大きなお口あけて、ボール落ちてますが・・・↓↓^^;
   13_01_05_10.jpg

少しするとみんなゼーゼーするほど、結構激しい。
13_01_05_5.jpg
ビックも頑張っているものの、やっぱりスピード&体力負けしてました。

みんなより足の長さが半分くらいしかないから仕方ないかな~
ちょっと肥満気味だしね^^;
   13_01_05_6.jpg
足の回転では負けてないのにワン・・・

みんなが走り回ってる横で、黙々と草を食すジュアン君。
13_01_05_7.jpg
みんながバタバタ煩くて・・・

日陰で高みの見物しているマレーちゃん。
   13_01_05_8.jpg
若いっていいわね~

近所でお茶もして、10キロのお散歩になりました。
10歳のマレーちゃん、よく頑張りました!!
13_01_05_9.jpg
今年もたくさん遊んでね~^^


「まだボールやりたいのよ~(`ε´)」
   逗子,トイプードル
帰りたくない犬、一匹。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達と 

今日も寒いですね・・・
仕事部屋は6畳の和室なのですが(渋いでしょ^^;)
襖と障子を締め切って、オイルヒーター&厚着で乗り切っています。
それでも数時間パソコン作業をしていると、
指先が凍ったみたいに冷たくなっています(|||▽||| )

その部屋にはビック用ベッドを2個置いてあるのですが、
そこでとぐろを巻いて小さーく寝ていて、たまにそれを見ては癒される日々(* ̄∇ ̄*)


さてさて、去年のことになるのですが
いつものお友達といつもの場所へ長距離散歩へ出掛けました♪
   トイプードル,湘南
最近よく連れてかれますワン。

お友達と一緒だったのでランチできました^^
一人だとおトイレ事情なんかでランチは食べられないので・・・
みんなはどうしてるんだろう~
   トイプードル,湘南
穴子天丼。穴子大好きなんです。

ジュアン君と追っかけっこしたり。
   トイプードル,湘南
ぼくのが早いんだワン~

近所まで戻ってきてからカフェでお茶したりして、
なんだかんだ10キロ近くのお散歩でした。
トイプードル,湘南
みんな目がショボショボでイケてないお顔してます。
オヤツとか遊んでる時はイキイキしているのにね~

帰ってからはひたすら寝て大人しくしてくれました。
   12_12_8_5.jpg
睡眠妨害しないでワン。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

