 


あけましておめでとうございます 


今日からお仕事はじめです。
森戸神社
お休み最後の昨日は、
お散歩がてら森戸神社へ初詣に行ってきました。
森戸神社
私の両親が年末年始に我が家に来る予定でしたが
母が大風邪をひいてしまって、かれこれ10日間ほど寝込んでしまい
私達が実家へ行くのも憚られましたので、自宅でのんびり過ごしました。

2日の日に旦那さんの実家へ新年の挨拶へ行ったくらいで、
散歩→スタバでお茶→家→散歩→スタバでお茶→家、の無限ループ。
森戸神社
家でこんなにゆっくり座って(寝て)いられたのは久しぶりでしたし、
普段あまり見ないお笑いのテレビでたくさん笑って、
ダラダラしたけど心は清々しいお正月でした。

少し疲れていたのかもしれません。
森戸神社
気持ちを入れ替えて、お仕事頑張ろう~っと♪

2015年もよろしくお願いしますワン。
森戸神社

2014ありがとうございました 


早いもので今年もあと二日・・・

大掃除は終わり、年賀状も終わってホッと一息、
というわけにはいかなくて、仕事がまだ終わっていませーん(/_<。)
逗子海岸
この一年を漢字一文字で表すと「」。
いい意味で、です。
ほんの少しずつですが、なりたかった自分に近づいてきた一年。

眉間の皺が深くなった一年でもありました(-"-;

来年は、そんな自分を見つめなおして
更にいい方向へ向かって行くのだと野望を抱いています。
(ちっぽけな野望なんですヨ)

若かりし頃、今の私くらいの年齢の女性って既に完成形だと思い描いていました。
もちろんそんなことはなく、どんだけ未完成品なんだ!っていう。。
きっと何十年経っても未完成なんでしょうね~
それが人生( ̄-  ̄ )フムフム

プライベートでも新たな挑戦をはじめて、
来年はそれにも向かって頑張る年になりそうです。
逗子海岸
この一年、家族全員が大きな事故もなく過ごせたことに感謝!!!

来年も突っ走っていきましょーー♪♪
トイプー
来年もよろしくワン。

今日からおしごと 


夏休みが終わって、今日からお仕事です。

実家へ帰ったり、近所へちょこちょこっと出掛けたり
相変わらず特別なことは何もないお休みでしたが
パソコンに一度も触れず、スマホも極力見ず
頭のリフレッシュはバッチリ。

家事を随分手抜きさせてもらったのですが、
焼肉⇒ラーメン⇒焼肉⇒家系ラーメン⇒ステーキ⇒餃子&炒飯
のような感じで、連休中はなぜかガテン系の食事ばかり。
壱六家
(パパさん絶賛の壱六家)

連休の途中から、ず~~っと胃がもたれてしまい
食事の大切さを改めて知ることに。

ビックは、海でどろんこになってたくさん遊びました♪
スイミング
早起きは大変だし、帰ってからシャンプー&ブローという大仕事が待っていますが
喜ぶ姿を見られますからね~

ビックは連休疲れのようで、今朝のお散歩後はぐっすり眠っています。
なんて羨ましい・・・

そして、昨夜からパパさんがアメリカ出張でお留守です。
こういう時に限って、お仕事が山のようにあるのですが、
家事をさぼれる分、少しはのんびりできそうです^^v

夏も後半に入りましたね。
夏バテにお気をつけて!今週も頑張りましょ~~!

母子散歩2 


人間一人犬一匹の週末二日目。

前日に引き続きとってもいいお天気だったので
また張り切ってビックを連れて出かけました♪
14_5_03_01.jpg
前日たくさん遊んだからいい睡眠がとれたようで
この日は元気いっぱいのビック!

すぐ入水してしまいました。
これが計算外で、この後お気に入りのお店でブランチしようと思っていたのに
ビックはずぶ濡れ、私もそこそこ汚い・・・

これで食事するにはちょっと申し訳ないと思って、
テイクアウトすることにしました。
14_5_03_02.jpg
待っている間に飲み物だけいただいて・・・

ビックはカフェマットの上から一歩も動くな!(体から砂が落ちるんです^^;)
14_5_03_03.jpg
はい!

というわけで、お腹が背中にくっついちゃうくらいの腹ペコを我慢して退散です~~
14_5_03_04.jpg
どうせ汚れているんだからと、帰る途中でまた海に入ってもう一遊びしました♪

帰ってシャンプー&ブローして、これにありつけたのは予定の数時間後・・・(TT)
14_5_03_06.jpg
朝はたっぷりお散歩して、午後からはがっつりお仕事。
一人暮らしならではの楽しみをすることなく終わってしまいました。

でも、一人居ないだけでお部屋がいつまでもキレイだという発見をしました。
部屋を汚すのは今までビックだと思ってて悪かったよ~~

風呂上りのさっぱりビック♪
14_5_03_07.jpg
「モヒカンのセットがいまいちだワン」

母子散歩 


パパさんがアメリカ出張だった週末、一人暮らしに犬一匹。

大事な遊び友達がいなくて寂しいようで、
寝るときもパパさんの枕の上に丸まって玄関の方を見つめながら寝ること2日。

3日目からは、気が変わったようで私にぴっとりくっついて寝ていました。

週末もお仕事があったのですが
朝起きると晴天&無風の最高のお天気だったので
がっつりお散歩に出ることに♪
14_5_02_01.jpg
「おはようございますワン。朝は苦手ですワン」

布団に入って寝ているため、自慢のモヒカンが横向いてます^^;
14_5_02_02.jpg
歩いててもとにかく眠そうで、後ろばかり振り返ってなかなか歩いてくれなくて・・・
いつもはルンルン引っ張っていくんですけど、
やはり私とだけではテンションが上がらないみたいです。

葉山のスタバまで無理やり引っ張ってきて休憩しました。
14_5_02_03.jpg

帰りはすっかり元気を取り戻してくれましてこの通り^^
14_5_02_05.jpg
楽しんでもらえてよかった♪

