 


お散歩のお友達 

海風になびくビック。
逗子,トイプードル
「お友達いないかワ~ン」

トイプードル
いつもの広場で遊ぼうとしていたら、お友達が・・・
トイプードル
「君は確かショコちゃんの息子だワンね~」
トイプードル
トリミングしたばかりの葉山のシュウ君。プチお久しぶりです♪

雨だったり、4月なのに冬のように寒かったり、
今週もお散歩がなかなか満足にできませんでしたが
貴重な晴れ日、お友達と出会えてビックもとっても嬉しそうでした^^

トイプードル
「春服の出番がなかなかないワン~」

ダウンコートにモコモコブーツ、ビックのジャケット、まだまだしまえません。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

突撃餃子パーティ 

森戸海岸
「今日は母子家庭ワン~」

一人と一匹の休日。
森戸海岸

森戸までお散歩して、ビックの病院行って・・・
森戸海岸

またゆっくりお散歩して帰ろうと歩いていたんだけれど、
お友達の家の前を通った時、いるかな~って思って電話してみたら・・・

葉山
「お邪魔するワン~」

優しいお誘いに甘えお邪魔することになりました^^
葉山
プチお久しぶりのぷーちん。突撃しちゃってごめんね~~

冷え冷えのビールの美味しいこと!
餃子パーティ

ぷーちんママとその姪っ子さんが餃子を焼いてくれました。
天野っちスペシャル餃子のレシピ~
餃子パーティ
他にもいろいろご馳走が出てきて、すっかり夕飯もご馳走になりまして、

飲み友の教授が買ってきてくれたというマッコリもいただいちゃいました~
餃子パーティ
韓国から直送されたばかりの長寿、やっぱり美味しいです。

ぷーちんパパが買ってきてくれたデザートまでいただき、
ビックと静かな休日を過ごすはずだったのですが、すっかり賑やかな一日となりました。
というよりも、ずうずうしいにも程がありますよね^^;

気がつくとお散歩に家を出てから7時間くらい経っていて・・・
馬車を呼んでもらい帰宅しました。

ぷーちん家の皆さんありがとうございました。


帰ってしばらくすると、結婚式帰りの旦那がお友達を連れて帰ってきました。

犬に好かれやすいというOさん。
都内在住なのに新車を慣らすために高速を走って送ってくれました。
餃子パーティ
「犬の扱いなかなか上手ワンね~」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

ボール遊び 

逗子の桜もだいぶ咲いてきましたよ~
桜

先日、お友達のムック君が遊びに来てくれました。後ろ姿だけど・・・
トイプードル

ビックのお気に入りのボールに夢中なムック君。
トイプードル
パパに投げてもらって2ワンで遊んでいましたよ~

普段は勝手におもちゃ相手に独りで盛り上がっているビック。
お友達と一緒に1つのおもちゃで遊ぶというのは一見楽しそうに見えたけど
よく観察していると微妙な感じでした。

最初は自分が取っても、ムック君が近づいてくるとボールを離してしまっていたのに、
しばらくすると「ウ~」って言って威嚇?していたようです。

ワンコに声をあげるのはこれで2度目。ビックリでした。
よほど奪われたくなかったのかな~

そこで手を出したパパ、噛み付かれてました^^;

トイプードル
「ぼくのボールだワン・・・」

ムック君のことは、ワンコ友達の中でもかなり好きの部類に入るはずなんだけど、
ボールの方が好きだったのね~

トイプードル
「独り遊びが好きなんだワン」

わりと友好的な性格なのですが、独占欲が強いのかな~
多頭飼いしているとまた違った感じになるのでしょうね。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

ここあちゃんのお家訪問 

先週末、暴れるビックを担いで電車に乗り
お友達のお家へお邪魔してきました♪
トイプードル
「やっぱり電車は苦手ワン」

レスキューレメディの効果はどこへやら^^;?
それでも前に比べたらだいぶ良くなったのですけどね~

お招きいただいたのはここあちゃんのお家です。
トイプードル
1.8キロのここあちゃん。とーってもかわいい女の子です。
サーフ家で初めてお会いして以来の2度目ましてなのに、
お家へお招きいただいちゃいました^^

いつものムック君。ビックと同じボサおでした~
トイプードル

そしてこちらもいつものサーフ君。
トイプードル
トリミングしたばかりでピッカピカです♪

ここあママさんのオシャレなお料理~
トイプードル
前にのえるママさんに教えてもらった『ヤンソンさんの誘惑』が出てきました。
久しぶりに食べたのですがやっぱり美味しい!

タコスにコロナ♪
トイプードル
お家でタコスを食べるのは初めてだったかも・・・

ムック君とここあちゃんはソファーでウトウト。
トイプードル

ビックはここあちゃんのフワフワベッドへ行ったり、私の足元に来たり・・・
トイプードル
写真は無いのですが、サーフ君はママの側であいかわらずセコムしてました。

今月はここあママさんのお誕生日月ということで、
まさこさんセレクトのケーキをみんなで持参しました♪
トイプードル
おめでとうございます!

こちらはここあママさんお手製の名前は忘れてしまったのですが、
アーモンドのサクサクスイーツ。
トイプードル
売り物みたいに美味しかったですよ~

早めに帰るつもりだったのに、結局遅くまでお邪魔してしまい・・・
ここあパパさんも帰ってきたのにその後も長々と居続けてしまいました^^;

帰りはサーフパパさんが迎えに来てくれて、私達を乗せて帰ってくれて
とっても助かりました~ありがとうございます。

サーフママさんに抱っこされるビック。
トイプードル
「へろへろワン~」

またはしゃいでしまいたくさん飲んで、とーっても楽しい一日でした。

ここあ家の皆さん
遅くまでご迷惑おかけました!
美味しいお料理にお酒にたくさん用意していただいて幸せなひと時でした~
これに懲りずにまた遊んでくださいね♪


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

アロたんからのお土産 

先日旦那がお仕事で出展していた展示会に、
puuchiとAloha~♪な生活のアロハ君ファミリーが見にきてくれました。
トイプードル

私とビックは行かれなかったのですが、素敵なお土産をいただきました~
アロハ君が店長?のお店「soullove」のオリジナルタオル。
トイプードル
吸水性抜群の機能タオルだそうです。
ビックと旦那兼用で使わせていただきます♪masamasaさんありがとうございます~

アロハ店長の「soullove」さん、かわいいペットグッズも扱っているんですよ^^

トイプードル
「また湘南にも遊びに来てワ~ン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

