 


みんなで海散歩  その2 

少し空いてしまいましたが、前回の続きです。

ご近所のみんなで海で遊んでいると、
だんだん潮があげてきてしまいました。
   葉山,散歩

ビックは水が苦手だけどこういう遊びは大好きで
この日は終始いいお顔してたな~
   葉山,散歩
(小顔になったでしょ~~足長くなったよ~)

砂浜で今度は駆けっこ♪
   葉山,散歩

   葉山,散歩

   葉山,散歩

   葉山,散歩
みんな楽しそうに笑ってます。
犬を知ってる人には分かる犬の笑顔。ほんとにあるんですよね。

どろんこちゃんの出来上がり。
   葉山,散歩
どろんこ隊も満足したところで、お茶休憩して~
それからママランチもしちゃいました^^

暑い日だったから家の近所でね。
   葉山,散歩
来るたびにどんどん進化していくメニュー。
前回来た時よりまた良くなっていました。
   葉山,散歩
開店当初は二度と来るものかと思ったものですが^^;
ビックと来れる一番近いお店がどんどん良くなってくれて嬉しいです。
(通路にう○ちをそのままにしたマナー違反者もいましたが)

帰ったらビックは馬肉ランチが待ってます。
   葉山,散歩
「早く帰ろうワン!」

今日はいいお天気ですね~♪
家事の中で一番嫌なのは洗濯だけれど、こんな日は洗濯するのが気持ちがいいです。
よい週末をお過ごしください☆

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなで海散歩 

とーってもいいお天気だった日に
デカプー会のみんなでご近所散歩に行きました♪
   湘南,葉山,a散歩
海の側で暮らすみんなはこういうお散歩が大好き。

小さい頃から遊んでもらってる幼馴染のみんなと一緒だから、
ビックはすっごく嬉しそうないいお顔してます。
   湘南,葉山,a散歩
「ジュアン君楽しいワンね~」

華麗にジャンプする子。
   湘南,葉山,a散歩

大胆に水に入っちゃう子。
   湘南,葉山,a散歩

エイって慎重に進む子。
   湘南,葉山,散歩

ジャンプも入水もできない子・・・
   湘南,葉山,散歩
それはビック。

おどおどおど・・・
   湘南,葉山,散歩
「誰か助けてワン~」

一番楽しそうにしてたのはジュリちゃん。
   湘南,葉山,散歩
とっても明るい天然キャラでみんなをたくさん笑わせてくれます。
私もこういう風に生きてみたいな~人生楽しいだろうな~なんて思ったり。

写真たくさんあるので、次回に持ち越しちゃいます☆

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

デカプー5匹のお散歩 

先日、ご近所のお友達と散歩に行くことに♪
   逗子,トイプードル
寒い寒いと言われていた日だったけど、日のあたる場所はポカポカ陽気。
コート脱いじゃうくらいでした。

ランチはベッテイで。
逗子,トイプードル
ここのピザ美味しいな~~

ショコラ・ジュリ親子。
逗子,トイプードル
海岸ではよく会うけれど、
一緒に長いお散歩するのはすっごく久しぶりでした。

人間達が腹ごしらえした後は、ワンコ達を楽しませる場所へ♪
   逗子,トイプードル
ビックすごく嬉しそう~^^

ジュアン君も笑ってるね。
逗子,トイプードル
↑ビックも後ろで笑ってる(笑)

一番足が速いのがジュリちゃん。
   12_2_6_7.jpg
競走馬みたいでした。

気付くと背後で私のことをジーっと見つめてたマレーちゃん。
オヤツ持ってなーい?って
   12_2_6_8.jpg
「走ったらお腹空いちゃうのにみんなバカねー」

こちらも満面の笑みのショコラちゃん。
   12_2_6_9.jpg
娘のジュリちゃんの足の速さに敵わず、
一番無駄に走ってたかも・・・?

みんなビックが生後半年くらいからお友達の幼馴染。
ビックがすごく楽しそうで、私もものすごーく楽しかったヽ(*^^*)ノ

皆さんありがとうございました!!
   12_2_6_10.jpg
「ジュリがガリガリ石割ってるワーンーー」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達と 

森戸
「今日はお友達と一緒だワン♪」

森戸森戸
森戸

森戸海岸までのんびりお散歩してきました。

森戸

思い思いに遊ぶワンコ達。

森戸森戸
森戸森戸
森戸

見ているだけで幸せです。

この日のお散歩は5キロ、10681歩♪
スタバのフラペチーノくらいは消費できたでしょうか。

森戸
「ママは帰ってからのビールが余計なんだワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

トイプが6ひき 

夕方ぷらぷらお散歩してたら、ビックが急に引っ張っる・・・
駆け足で向かった先には案の定お友達がたくさんおりました。

人間には無い能力で、遠くのお友達が分かるのですね。
トイプードル
マレー・ジュアン親子、ショコラ・ジュリ・シュー親子、単品ビック。
みんな血縁関係にあるなんて羨ましいです。

みんなと出会った時ビックは1歳にもなっていなかったのに、
9月でもう4歳になります。

その分私も同じだけ歳をとっているのかと思うとちょっと恐ろしい・・・
月日が経つのは本当に早いですね。

トイプードル
「30超えたら転げ落ちるように老化するらしいワンよ~」↑byビック

人生の坂道、とっくに転げ落ちてます。


今日は鎌倉の花火大会です。
去年は中止になってしまい残念だったのですが、今年は大丈夫そう♪

家から見ると披露山の上に上がる花火。
海上花火で有名な鎌倉の花火を十分に堪能できるわけではないのですが、
少し離れているので音がさほど聞こえず、ビックもそんなに恐がらないですみます。

簡単なつまみとお酒を用意して楽しもうと思います!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

