神社へ 


大荒れのお天気からの週明けスタート。

ビック地方は雪は降りませんでしたが、
昨夜から雨で大荒れのお天気です。

通勤通学の方々、足元に気をつけてくださいね。

***

今日のお天気とは打って変わって穏やかなお天気だった土曜日。
まだ返していなかったお守りがあったので
お散歩がてら森戸神社へ行ってきました。
森戸
歩いていると汗ばむくらい、この冬は暖かくて助かります。
(今日は寒いですね)

ビックはルンルンで海の中へ入りたくて仕方ない様子。
森戸
いくら暖冬といっても、さすがに泳ぐのは諦めてもらって、
石投げして遊びました♪
森戸
ここ掘れワンワン♪♪

遊んでお参りもした後は光合成タイム・・・
森戸
私の胸元には娘さんがスヤスヤ寝ております。
家では泣きっぱなしのくせに、外ではずっと寝ています。
ここで睡眠時間とられると家で元気いっぱいで困っちゃうんですけどね^^;

寝ている隙にいつものスタバでひと時の休息です。
森戸
帰りながら夕飯のお買物をして、少し遠回りして大判焼きを買って
仕事のお得意様がショールームを出したのでそちらにも寄らせてもらって
長ーーいお散歩になりました。
その間娘さんはずっと眠っていたという・・・どれだけ寝るんだ。

帰ってからは、録画していた人志松本のすべらない話を見ていたら
あっという間に夕方になってしまって急いで海岸へ。
森戸
夕暮れ時を楽しんで一日が終わっていきました。

出産してからというもの、本当に1日は24時間あるのか?と疑いたくなるくらい
時間が経つスピードが早くなりました。
やりたいことはたくさんあるのに、できないことが多くてヤキモキしています。






3連休 


お正月が終わり3連休も終わって、
いよいよ本格的に通常業務という気分です。

連休中は、お仕事もありましたが
それ以外はほとんど外へ出て太陽をたくさん浴びました。
連休
連休1日目はテクテク歩いて久しぶりの長距離散歩です。

ベビちゃんもお付き合い♪
連休
ほとんど寝ていましたが。

ビックのお気に入りの公園で
思いっきりボール投げをして楽しみました。
連休
最近ストレスばかりためさせてしまってごめんよーってことで
せめてものお詫びです。
連休
たっぷり楽しんだところで、下山して今度はお買物がてら駅前まで。
お茶して小休憩です~
連休
ビック&ベビ連れでは、
まだお茶だけで精一杯だったのですがオヤツにも挑戦してみたところ・・・

ここまでの道中ずっと眠っていたベビちゃんは
落ち着いた瞬間グズりだしてしまいました。
連休
結局交代でお茶飲んであやして、ドーナツ放り込んで
休まる時間がありませんな^^;

連休2日目は海コースを長距離散歩♪
連休
懲りずにまたスタバでお茶したのですが、
この日も少しぐずったものの、なんとかゆっくりお茶できました。
連休
連休3日目の昨日は
連日の長距離散歩でお疲れのビックを家に残して
横浜まで出かけてきました。

ベビちゃんを抱っこしながら片手で食べられるもの~と
ランチはサンドイッチにしましたが、これでも新米ママには結構大変^^;
ビックである程度慣れているはずだったんですけどね~
クアアイナ
家族全員でゆっくりランチなんぞ楽しむ日は
いったいいつになるのやら。

今は今の生活スタイルを楽しみたいと思います^^

横浜にはたくさんの赤ちゃん連れの方がいて、
その中に新生児とトイプーという組み合わせのご家族がいました。
すっごい話しかけたかったんですが、
ビックもいないし時間もなかったので諦めました。

まだママ友もいないし、ワン飼いのママ友とかいたら心強いだろうな~
連休
湘南地方は曇り空で寒い日のスタートですが
また一週間頑張りましょう~~♪






ビックへのご奉仕 


お誕生日当日は天候による事情で
あまりビックを楽しませることができなかったので、
その週末にリベンジすることに。
泳ぐ
ひゃほーいい♪♪

嬉しそうなビック^^♪
泳ぐ
私も嬉しいよ~~

満足いくまで遊ばせてから、
ちょいと我々のお茶へお付き合い。
スタバ

で、帰り道にまたザプンと2ラウンド目。
泳ぐ
止めなければ一日中でも海の中にいる勢いですので、
途中でストップかけてあげないとどっか悪くしちゃいそうです。

撤収~~
泳ぐ
満足満足♪♪

その夜は疲れ切ったビックに留守を頼んで、
ご近所のサプリ家のBBQに参加してきました。
15_09_03_06.jpg
お肉の他に、サプリママさんの美味しい手料理や、
東京湾の穴子も出てきたりとっても盛りだくさんなBBQでした♪
皆さんありがとうございました!!

覚えていますでしょうか。
昔ビックのお嫁さん候補だった鬼嫁サプリ(右)。
15_09_03_07.jpg
隣家にクルーという弟分(左)もでき、
すっかり貫禄ついた女へと成長したかと思いましたが
甘えん坊なかわいい一面は健在で、みんなにかわいがられていました。
ビックも連れて来てあげればよかったな~

元カノ宅って微妙だワン。
15_09_03_08.jpg

夏の思い出 


この夏の思い出は?

これといってどこにも行ってないし、
前半は暑過ぎて近所をちょろつくだけ。
朝から晩まで引きこもって仕事ばかりしていた夏でした。

ビックは週末の朝に泳ぐのが唯一の楽しみ。
泳ぐ
どれどれ、深さはどんな感じかワン?

ドボン♪っと。
泳ぐ

すいすい~
泳ぐ

すいすい~っと♪
泳ぐ
水しぶきたてず素晴らしい泳ぎっぷりです(飼い主バカ)。

で、ブランチして、
15_08_15_6.jpg

帰るっていうお決まりパターン。
泳ぐ
後半は急に寒くなって泳げなくなってしまったし、
台風当たり年なのか波のある日が多くて旦那さんがサーフィンへ行ってしまい、
泳ぐ機会を失ってしまったり。

ビックとしても今年の夏はたいくつだったかな。

閑散とした海の家を見て夏の終わりを感じたり、
裏の山から聞こえてくる虫の音の変化に秋の訪れに気づいたりと、
ビック家の夏は穏やかなものでした。

昔ながらのかき氷とかき氷屋のお兄さん。
15_08_15_7.jpg
天然氷や生フルーツ入りのこだわったカキ氷が巷に増えていますが、
こんなカキ氷で頭キーンっなりながら食べるのもいいものです。
人気店と違って暑い中並ばなくてもいただけますから♪

葉山にある某人気かき氷屋さんはオープン当初はよく行っていましたが
去年あたりからの異常な混みように行く気になれません。

今年もスイスイ♪ 


今年も泳ぎますワン♪
スイミング
ライフジャケットなんか僕には必要ないんだワン!
あれは女子供が着けるもので・・・ブツブツ・・・

夏のダイエットには水泳が適してますね。