 


長野旅行~オーベルジュ赤煉瓦 


長野旅行の続きです。
長野旅行~ガラムスタン
長野旅行~白樺湖

お宿は、車山高原にあるオーベルジュ赤煉瓦という
山の中のかわいいペンションでした。
オーベルジュ赤煉瓦,車山
夕食の時間まで、併設されているドッグランで遊んだり、
お部屋に集まってみんなで飲んだり・・・

待ちに待ったの夕食の時間♪
オーベルジュ赤煉瓦,車山
オーベルジュというだけあって、どれもとーっても!美味しかったです!!
食用ほおずきを初めて食べました。甘いんですねー

それから、お誕生日のお祝いもしてもらっちゃいました^^
オーちゃんとビック。
人はノエルパパさんと、tomoさん、りりさん。
オーベルジュ赤煉瓦,車山
皆さんどうもありがとうございます!

ボリュームある食事でみんなお腹パンッパン!!!

お部屋に戻ってからは、寝たい人は寝て、飲み足りない人は飲んで・・
それでも、10時半には全員就寝。
オーベルジュ赤煉瓦,車山
そして、翌朝。

5時頃に目が覚めてしまい、さっぱりお風呂に入ってから
眠そうなビックを連れてお散歩に出ました。
オーベルジュ赤煉瓦,車山
前の日は霧で何も見えなかったけど、
雲が下に見えて、随分山の上のお宿にいたようです。
オーベルジュ赤煉瓦,車山
まだみんな起きてこなくて、暇だったのでお宿を探検。
オーベルジュ赤煉瓦,車山
オーベルジュ赤煉瓦,車山
ぼくはお部屋で寝たいワン。

しばらく経つと、朝食の準備が始まったみたい♪
オーベルジュ赤煉瓦,車山
前の日に散々食べたのに、すっかり腹ペコです。

美味しい手作りパンの朝食をいただきました。
オーベルジュ赤煉瓦,車山
今回のお宿、お料理が美味しいしだけでなく、建物の雰囲気もいいし、
スタッフの方も親切で、とても気に入りました。

それに、なんと言ってお部屋が清潔!
犬臭さが全く無く、ビックが臭い嗅ぎに夢中になることも、
マーキングすることも一切なかったです。

お風呂が3点ユニットで、それだけが残念だったのですが、
宿泊料を考えるとそれは仕方がない!

お天気も良さそうだし、お宿を出発してこれから観光です♪
続きます。

長野旅行~白樺湖 


長野旅行の続きです。
長野旅行~ガラムスタン

お散歩しに白樺湖に来ました。
白樺湖
全く期待していなかった紅葉が見れて、
一同驚きです。
白樺湖

白樺湖

白樺湖
ビックは緑の香りに興奮したのか、この1日でう○ちを5回もし、
クソッタレと呼ばれていました(TT)
白樺湖
来るときに、遠くの山にかかっている雲を見ていたのですが、
私達はどうやらその中にいるようで、辺りは霧だらけ・・・
予定していたリフトは中止にし、このままお宿へ行くことにしました。

犬連れの旅は、天候が悪いと動けなくなっちゃいますね。
雨が降っていないだけで、ありがたいと思う雨女ですが、
今度は霧とは・・・(-。-;)
白樺湖
続きます♪

長野旅行~ガラムスタン 


今年のワンコツアーは長野県!

いつも海ばかりのビック家は
はじめての場所に、山に、ウキウキワクワク♪
ガラムスタン,蓼科
お友達が調べてくれた、蓼科のガラムスタンという北欧料理のお店です。

緑豊かなお庭の見える、素敵なテラス席。
ガラムスタン,蓼科
人気店のようですが、台風の直後ということもあって空いていました。
(来るときずっと大雨だったので、雨女としてはドキドキでした~^^;)

ニシンのマリネにマスタードソースがかかった前菜。
ガラムスタン,蓼科
随分前にフィンランド料理を習った際、
似た感じのマスタードソースを習っていたのを思い出して
帰った翌日に早速作っちゃいました。

北欧は白い麦がとれないとかで、ライ麦が主流だとレッスンで習いました。
(違ってたらごめんなさい!)
このお店のライ麦パン、これがまたモチモチで美味しかったです。

他にも、セロリのスープにお魚のソテーにデザートに・・・
ガラムスタン,蓼科
犬と一緒にこんな本格的な北欧料理をいただけるとは思いませんでした。
調べてくれた友達に感謝!

このたびの旅行、いつものメンバーが全員集合です。
ガラムスタン,蓼科
このメンバーで行ったここ数年の旅行は、すごく暑かったり、とんでもなく極寒だったり。

今回は季節を選んだつもりでしたが、今度は台風・・・
どうなることかと思いましたが、長野に着いた時には雨もあがりました。
よかったーー(><)!!!

続きます

伊豆へ 


3連休、どこか遠出でもしましょうか、と。

台風が接近中で、波がありそうだと伊豆へ行くことにしました。
ここは大浜。
伊豆大浜
思ったよりも、小波ですワン


やることは、千葉へ行ったときと同じ。
パパはサーフィン、ビックは走って、私は昼寝。
伊豆大浜


サウスカフェでランチして
サウスカフェ


以前の同僚が働いているお店に寄り道しました。
白浜マリーナ
頼りなかった彼も、今では家庭を持ってすっかりお父さんです。

一緒に働いていた頃は、まさか彼がこんな所に移り住み、
その地で家族を作るなんて夢にも思いませんでした。
人生どうなるか、まだまだ分かりませんね。

伊豆スカイライン

日帰りで、あまりゆっくりできなかったけど
たまにはこんなのもいいかも♪

伊豆大浜


浜松の旅2012~3日目異母兄弟と再会 

浜松からの帰りは新東名高速道路を使いました。
初めて通りましたが、まだ新しいから道路はまっ平らでガタガタならないし、
景色は山だらけ・・・眠くなるったらありゃしない(=_ヾ)

でもでも、すぐ先にお楽しみが待っていたから良かった!!
   新東名,静岡SAドッグラン
静岡SAのドッグランで待ち合わせ。

4年ぶりくらいの再会したビックとは異母兄弟のアル君。
   新東名,静岡SAドッグラン

そしてはじめましての空君。
   新東名,静岡SAドッグラン
アル君のお家には、ビックと一緒に生まれてきたノア君がいました。
4年前に亡くなってしまい、それからしばらく後に迎えられたのが空君。

ノア君がお空にいるからと付けられた名前だそうです。

静岡SAのドッグラン、清潔でいい感じなのですが
ビックは臭い嗅ぎばかりでつまらない・・・
新東名,静岡SAドッグラン

アル君↓ビックと異母兄弟だけあって、いい体格してます!
新東名,静岡SAドッグラン

ほんの少しの時間でしたが、こうしてお会いすることができてよかったです!
新東名,静岡SAドッグラン
また一緒に遊んでね♪♪

最後にノア君との思い出を少し・・・
12_9_18_4.jpg
こうして見てみると、つい先日のことのように思います。

以前ほど静岡方面へ来る機会がなくなり随分ご無沙汰していました。

平日だったのでパパさんはお仕事で来れなくて、
ママさんもお忙しい中時間を作ってくださいました。
ありがとうございました。

またゆっくりお会いできるのを楽しみにしています!!


~長い旅日記、これで終わりです。
今回もお友達のおかげでたくさんいい思い出ができました。
皆さんどうもありがとう!!!


↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

